大盛りあがり成田祇園祭 | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんにちは祭カキ氷



今年の成田祇園祭は、4年ぶりにフル開催。

しかも、この時期なので毎年雨が降るのですが、今年は天候に恵まれました。しかも、風があるから、そんなに暑く感じないとまさにお祭り日和祭



祇園祭中日の昨夜、見物に行ってきたガスパール家。

久し振りに、参道の端から端まで人で埋め尽くされてました。

昨年は出店禁止でできる寂しかったもんね😣





山車の綱も、過去一番長いんじゃないかと思うくらいで、本当に皆が祇園祭を待ち焦がれていたんだなと改めて実感。

山車本体が中々見えない…




成田山新勝寺正門前の仲之町の坂を、例年上りしかなかったのに、今年度は下りもあり。


今日は最終日。
23時に町内山車庫に戻る予定だから、22時台はまだ参道引き回しをしている筈です。
お近くの方は、まだ間に合いますよ~キラキラ