食欲不振のガスパール氏 | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんはおねがい


今夜も視線外し絶好調のガスパールです。


ガスパールの17歳の誕生日まで残り21日となったのですが…。
5月21日からがっちゅママが酷い胃腸炎になり、ガスパールのお世話がおざなりになってしまったのは致し方ないとしても、最近のガスパール氏の様子がちょっと心配なの。
食欲がない様で、朝起きぬけのミルクも飲まないし、ご飯もほとんど残す。
今日は喜んで食べても、同じ物だと翌日は食べないので、毎日手を変え品を変え、別メニューのグルメガスパール氏になってます。
あんなに好きだったお肉や砂肝のボイルしたものも、食いつきが悪い。

決して具合が悪い訳では…無いと思う🤔
でも、散歩の距離も確実に短くなっている😣


25分 ずーと不動柴だものガーン



もちろん夜散歩も、不動柴で佇む

歩かなくても、外の空気を直に感じるのが大切かなと、頑張って誘導してもやっぱり佇むガスパール氏。


そして、熟睡。
眠りが深いから、ガスパールの起きたタイミングでハーネスを付けて散歩に出発するガスパールファーストの毎日。
仕事の日とか、雨が降りそうだから今から散歩に行こうと、起こしても起きない。
寝ている間に、眼軟膏を付けたりお耳のお手入れや点耳薬を滴下したり、ハーネスを装着したりするんだけど、それでも起きない😭

仕方ないから、抱っこで外に連れて行くと、やっとおしっこだけして、佇むガスパール氏。

もうすぐ17歳って、こんな感じなのかしら?

薬を飲ませるのが大変で。
なかなか指の間の皮膚病が治らない。


無事に17歳の誕生日を迎えられるか、心配なガスパール家です。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。