ソラちゃんGW劇場 | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

































































































































































































































































































↑5年前


































































































































































































































































































































オペは無事終了〜合格




























































































































































































































































    

おまけ
















































































GW全く関係ありませんがソラちゃんGW劇場でした〜(ただ単にベッドを回復させただけという記事)
































5年前に買ったニトリの船型ベッド。

ソラちゃん超お気に入りで、夏用のクールタイプなんですが冬でも使ってます。

だからどんどんへたってきてて、買い替えたいなあとずっと思ってるのですが

ニトリさん、このタイプもう出してくれなくて・・・えーん

昨日思い立って、復活させることにしました。




























本当は古い綿を捨てて、新しい綿を入れるのが一番ふんわかしていいのでしょうけれど、

綿っていれてもいれても入るというか、

予想してるより大分大量の綿が必要なんですよね。

もったいないので絡まりまくった綿を裂いて裂いて裂きまくってボリュームを取り戻しました

(この作業、2、3時間で終わるかと思って軽い気持ちで始めたのですが、なんと午前中から夜の7時までかかりましたチーン

ソラもお気に入りのベッドを取り上げられて

『ぼくのベッドどこ行っちゃったの?ぐすんとしょんぼりしてたので、後日続きを、ということもできず大急ぎで作業しました笑い泣き)





























他にもう修復不可能なほど穴が空いてるベッドもあったので

(結構思い入れがあったのでなかなか捨てられなかった)


上矢印縫い合わせたところでホリホリされるので

修復不可能
































そこからの綿移植も施して(これでもう思い残すことなく捨てられますほっこり

豊綿手術笑完了しました。


































写真だとあんまりわかりづらいかもですが・・・


























































実際は結構ふかふかになりましたニコニコ

ちょっと今のソラにはみっちみちかもしれないけど笑い泣き笑

使っていればまたへたってくるでしょう


































かなり綿を裂くのが大変だったので

もう次回は手術は行いたくないので笑い泣き笑

どうかニトリさん、新しく船型のベッドを

出してくれることを祈りますお願いお願いお願いキラキラ


















ソラちゃんGW劇場でした爆笑