勇者は2回冒険へ行かされた | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

本当はドラゴンクエスト序曲があれば

その曲をつけたかったんですが

オルゴール的なアレンジ曲しかなくてショボーン

冒頭のファンファーレというのでしょうか、

あれがかっこいいのに、残念ですショボーン

というわけで私の好きな別の曲をつけてみましたので音ありで見てみてください照れ















































というわけで3月3日、伊豆ぐらんぱる公園へ行ってきましたぁ〜爆笑あしあと




ぼく哺乳類のはずなんだけど・・・うーん























本当は先日行った座間神社がひな祭り雛人形やってるってことだったのでそちらへ行こうかと思ってたのですが


















元々2月中に伊豆ぐらんぱる公園に行く予定でいたのですが

そのタイミングでソラが包皮炎になってしまいショボーン

バイ菌も入りやすい箇所だしってことで見送ってたんです。























包皮炎も落ち着いたので出かけようってことになったのですが

ひな祭りは女の子のお祭りだし、2月にいく予定だったぐらんぱるに行ってみようかということになりましたあしあと























ちょっと動画長くなっちゃいましたが汗

インスタのいいところって音楽をつけられるところだと思ってて、

キリのいいところで動画を終わりたかったのでちょっと長尺になりました。



























この乗り物はインスタで時々見ることがあったので、『ソラと乗ってみたいな〜お願い乙女のトキメキ』とずっと思ってて、

今回これを目当てに行ってきました。























動画なんですが、

外はぐるっとついてくることができるので、

外からの撮影は旦那さんに任せて

ソラ目線やアップなど臨場感があるように撮りたかったので

私も乗りながら自撮り棒を使って撮影し

それらをうまく組み合わせて動画にしてみました。





























でも実はこの動画、

すったもんだあった上で完成したものなのです真顔むかっ




























伊豆ぐらんぱる公園でわんこと乗れる乗り物は計3個あって、そのうち1つがこれなんですね。

で、これが大体3分くらいなんです。

あと2つ乗れるものがあるんですけど、どれも数分なので

わんこと乗れる乗り物だけを目当てにきた場合には正味30分くらいで帰ることになります笑い泣き笑(あとドッグランと、テラスがわんこOKのレストランがあります)
























我が家はまず目当てだったこれに乗って、

で、もう一つ乗ったものがあって、

(それは次回に書きます)

そのあとドッグランも行ってみたのですが

ソラは全然ランランどころか歩きもしなくてショボーン

アジリティもちょっとあったんですけど

全然ダメだったので早々に出てきたんです。



























で、じゃあお昼ご飯に園内のわんこOKのレストラン行こうかってなったんですけど

団体客の貸切で1時間以上しないと一般客が使えなくて。(実際お昼にするにはちょっと早かった)


























じゃあもうぐらんぱる出て、もう1箇所どっか行こうかってなって

出ようとした時にふと気になって































「(旦那さんに)ちゃんと乗った時の動画撮ってくれたよね?」って聞いたら

「うん、撮った直後にもうLINEで送ったよ」って言われて。

























まぁ私もスマホ向けてついてくる旦那さんを見てるので大丈夫だよなと思いつつ、

気になったんでしょうね、送られたLINEを見てみたんです。























※音出ます

 



























はぁあああああああ?!!!!ムキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっむかっ





















ってなって笑い泣き笑


























「何これ?!乗ったところ到着したところしかないんだけど?って言ったら

「え?!ポーン」ってびっくりしてて。

びっくりしたいのこっちだよ!!(日本語変笑い泣き


























「そういえば送る時データ2つあるの変だと思ったんだよなうーん」って言うんです(きちんと撮れてるなら動画一個だけですからね)

送った時に気づけや!!ムキーむかっむかっむかっ
































インスタに載せた動画ではカットしましたが

私が撮影した動画にバッチリうつってるんです



























この方ただスマホ持って追いかけてるだけのおじさんですよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

撮影してませんよーーー笑い泣き


























どういうことやねん!これ目当てに来たのに!

なんで乗るとこ降りるとこしかないんや!!ムキーむかっむかっむかっ

とブチ切れの私笑い泣き



























怒り爆発の私に

『も一回乗ろう!!滝汗今度はちゃんと撮るからあせるあせる』っていうから

『金だせやムキーむかっ』って言って(私が乗りたくてきたので一回目は私が払った)






















1回目の時にね、乗り場のおじさんがソラしっぽフリフリ

『またきてね〜バイバイニコニコ』って言ってくれたんですけどね、まさかすぐにもう一回乗ることになるとは・・・笑い泣き笑

























思わず乗り場のおじさんに『撮れてなかったんですムキー笑い泣き』って言ったら笑われましたよ笑い泣き笑




























というわけで外から目線は実はテイク2なんですね。

そうだと思って見てみるとソラが結構パパ目線なのが、ソラが何か物申しているように見えますよ指差し笑い泣き






























 











結果的にはね、2回乗ってよかったなって思ってるんです。

私、2回目も自撮り棒でソラ目線を撮影しようかなと思ったんですが、ポケットに入れた自撮り棒が引っかかって取り出せなくて

「1回目で大方撮れてるからいいか」と思って

2回目はソラを支えるだけにしたんです。

だから外から目線は私はスマホを持ってないんですね。



















1回目は自撮り棒をいろんな方向に向けてバタバタしてたので、それを旦那さんが撮れてても

ソラよりもそっちが気になっちゃうよなって思って。



















ソラも1回目より2回目の方が慣れてどっしり乗ってるし、2回乗って大正解でしたにっこり(結果論)























でも本当あの時

園をでる直前にデータを確認しなかったら。

帰り道の途中で確認してたら。

家についてから確認してたら。

























「これ目当てにきたのに乗るとこと降りるとこしか写ってないやんけーーー!!」って

ブチ切れ案件でしたね

(再度撮影できたから笑い話にできてますけど笑い泣き笑)



























その後もラインの画面を思い出すたびに

「何しにきたかわからんとこだったじゃんか笑い泣き」とかツッコミが止まらなくて笑

旦那さんも笑うしかなくて、ソラを抱っこしながら自分で


















































ソラパパ「ポンコツ」改め

「トンコツ」だってよ笑い泣き笑































もう本当にこの人はね、


























だと思いましたね真顔笑


































これ我が家の家訓にしようかなと思います下矢印





































この先もね、旦那さんを信用せずにいきたいと思います笑い泣き笑

撮影後はすぐに確認するようにしたいと思います。




















トンコツのせいで2回冒険に行かされた勇者でした爆笑

次回に続きます指差し