犬用バスタブで間違い探し? | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

2020年4月に買ったこちらの犬用バスタブ。
















もともとソラのお家シャンプー用ではなく

ベッドや毛布など大物のソラ用品を洗うために買ったものでした。

(パピーの頃、皮膚状態がとても悪く、

「きちんと乾かせないと悪化する可能性がある」とトリマーさんからお家シャンプーは止められてました)























去年膵炎で治療中は膵炎の治療が最優先だったので

痒みの治療はあまりできなかった時から

時々お家入浴もしてるので(トリマーさんには内緒🤫だけど特に現在何も言われてないから多分悪化はさせてないと思う)

現在はソラのバスタブとしても使っています。
























それがですね





































穴があいちまいましたーーーーー笑い泣き























しょうがないですね、どうしても折りたたむ部分は劣化してきますから。
























このまま放置しておくとどんどん穴が大きくなるので、ネットで新しいものを探しました。

そしたら、これの進化版があることを見つけたのでポチりました〜スマホ






















まずはこちらがもともと使っていたバスタブ下矢印


















で、こちらが進化版のバスタブ下矢印







































いや〜やっぱり進化版は違いますねお願い!!




























・・・ごめんなさい、嘘です笑い泣き
上から見ただけでは違いは全くありません笑

























縦横全く同じ大きさ。材質も同じ。

間違えて同じの買ってしまったんじゃないかと思うほど。































では何が違うかというと指差し












































































短いあんよなんて

まるでソラちゃんみたいだね〜笑い泣き





























中に排水栓があるのですが、前のは足がなかったので中身を入れたまま排水するなら片方持ち上げて、斜めにする必要があったんですね。

ソラ用品を洗ってた時は特に不便を感じてなかったのですが、

ソラのバスタブとして使うようになってからそれがすごく不便でショボーン

できれば入浴後、そのまま栓を抜いて、バスタブ内でタオルドライしたかったんですね

(そうじゃないとウロチョロするから)

それができなくてずっと不便だったのですが

進化版はそれができるのが素晴らしい〜お願い乙女のトキメキ






















さらに進化版はもう一つポイントが。

それがこちら



































































毛がある程度ここでキャッチできるのがいいなって思ってお願い乙女のトキメキ

ソラ用品もソラも洗いやすくなりますね音譜

きっとペット飼いさんの声を聞いて改良したんでしょうね、考えられてるわぁ〜爆笑























ちなみに、足がついて高さが出ることで

底の強度、つまり耐荷重は大丈夫なのか不安でした(それは記載ありませんでしたショボーン

ソラ(現在5.6kg)を乗せて底がたわんでしまうとそのうち壊れてしまいますから・・・

でも実際載せてみても全く問題ないようでした。

水は入れてみてませんが多分ソラのお風呂としても問題ないと思いますニコニコ

























というわけでぱっと見違いがわからないけど

密かに進化していた犬用バスタブでした。

























ここ最近雨続きでもう何日もお散歩していませんあめ(お散歩嫌いのソラは嬉しそうです笑い泣き)

先日、夏日のように暑かった日があって晴れ冷房入れようか迷ったほどでした滝汗(ソラが暑がり)

2月って一番寒い時期だと思うのですが、なんだったのでしょうね・・・

体がついていきませんが皆様もご自愛くださいませね。

















新ステップが本当にお気に入りのソラさんでした照れ