玄関に飾る絵とりんちゃん来店♡ | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

私ムロツヨシさんが大好きで、今季ドラマ
「うちの弁護士は手がかかる」見てました〜
最終回終わってしまって寂しいです。
ドラマ自体も面白かったですし
キャストさんのチームワークがすごく良さそうなのが伝わってきました。
撮影中、ムロさんが入院してしまうこともあったので心配してましたが
無事に退院されて、なんとかお話を繋げててすごいなあと思いました(きっと脚本家さんは大変だったでしょう驚き














このドラマではいろんなドラマのオマージュが散りばめられていたのも見どころだったと思います。
あんまり古い作品だと私は元ネタわかりませんでしたが、
大好きな「踊る大捜査線」ネタが結構多かったのが嬉しかったです。
最終回の最後にまさか「勇者ヨシヒコ」のメレブになるとは笑い泣き
ヨシヒコ含む、他局ドラマも盛りだくさんだったような気がするのですが許可取ってるんでしょうか・・・笑い泣き
どれも元ネタがわかる人はニヤリとしてしまうのが楽しかったです。
またいつか続編が見たいと思ったドラマでした。


















話は変わりまして、皆さんは買いましたか?年末ジャンボ宝くじ爆笑
当たったらどうしよう、て考えてる時間が楽しいんですよね〜笑
去年は買い忘れてしまいました。
買わない限りは当たりようがないので
今年は忘れずに大安の日にネットで買った私です。
ちなみに私は高額当選した場合に『旦那さんに言うか言わまいか』を迷ってます笑い泣き笑(旦那さんは買ってません)
今まで当たったこと一度もないんですけどね笑

















で、宝くじの当選確率を少しでもあげたい&来年の我が家の運気もあげたいと思って(今年大変だったので滝汗)
玄関にいい感じの絵でも飾ったらいいんじゃないかしらと思いまして。














今我が家の玄関に飾ってあるのはこちらのディズニーのジグソーパズルなんです。














ミッキーとミニーの結婚式のパズルで、ピースが透けてるので、後ろから光が当たるとステンドグラスのように綺麗なんです。



いつ買ったかは覚えてないんですが、旦那さんと結婚するより多分何年も前で、
ただ単にデザインが可愛くて買ったものだったんです。














その後結婚して、家族挙式を行った際に
ウェルカムボード代わりに使いましたウエディングドレス












それから今の家に引っ越してきて、
他に飾る場所もなかったので
ずーっと玄関に飾ってたんです。
でも新婚さんでもないしね、ずっと変えたいなあとは思ってたんです。














で、そもそも『玄関に飾ったら運気が上がる絵』、というのはどんなものなんだろうって思っていろいろ調べてたら




































そもそもジグソーパズルが思いっきりNGだった笑い泣き笑
我が家ずっとアウトだったんだわ〜笑















じゃあどんなものがいいのかっていうと









金運を上げたいなら山の絵か写真とのこと。

日本で山と言えば富士山かなって富士山

我が家の近くからも見ることができます。

じゃあ富士山の絵を飾ろうじゃないかと思いました。

















とはいえ私は風景とか背景を描くのは苦手だし
年末ジャンボ発表までそんなに日数ないから描けないし笑い泣き(当たる気でいる)













といってもお高い絵なんか買えませんから、AIで描いてもらったイラストをコンビニでプリントアウトして飾ろうと思いました(それで効果があるかどうかは未知数笑い泣き)

















今回はディズニー風にするなどはありませんからなんら難しいことはありません、

AIですから富士山は当然ご存知でしょう。

ただ富士山だけでは味気ないかなと思って、

桜も一緒に描かれてたら華やかでいいかなと思ったのでこんな風に入力してみました下矢印

















するとこの4枚が表示されました照れ

どれも華やかで素敵ですよね桜
















さらにダイヤモンド富士の絵だと

より金運があがりそうと思って(こんな風に欲深いから当たらないのよね真顔笑)

シンプルにダイヤモンド富士と入力してみました




















そしたら























そうじゃねえのよ笑笑い泣き

でもこれでもめっちゃ金運あがりそうだけどね笑い泣き笑














他3枚もほぼ同じだったので

AIにはダイヤモンド富士の概念がないようでした。



















『ダイヤモンド富士』で通じないなら

昇った太陽と富士山』ならわかるかなと思って入力したら

















のぼったの字を『登った』にしてしまった笑い泣き

でももう画像作成をタップしてしまったので画像が表示されるのを待つしかありません(表示されるまで数秒かかります)





















で表示された絵が



















登っちゃってるぅ笑い泣き笑

むしろ飛んでる、SF風イラストに笑い泣き

ごめんなさい、私の誤字のせいです泣き笑い


















誤字が怖かったので文言を変えることに泣き笑い

















そしたら

















カラフルで綺麗目がハート飛び出すハート

太陽真上にきてないけど、

これは金運上がりそうよだれ(そう言うとこだぞ)





















ちなみに私、桜は夜桜も好きなんですよね。

と言うわけで太陽ではなく満月に変えてみました。





























そしたら

















こちらはまた幻想的で素敵ですよねお願い音譜
個人的には月の感じが好きなのですが
風水的にどうなんでしょうね、太陽と月だと陽と陰というイメージ?
風水をよく知らないのでわからないのですが、
なんとなく良い気をたくさん呼び込んでくれそうなのは太陽な気がしたので
こちらのイラストをプリントアウトして飾ることにしました。












小さな鳥居もなぜか描かれてて

色んな色の花が咲いてて

なんとなく良さそうじゃないですか?



















宝くじが当たりますようにお願い
来年は皆健康でいられますように。

















おまけ












なんと居酒屋銀二郎にりんこりんさんとりんちゃんがご来店してたそうですよ〜キョロキョロ

りんちゃんの「ササミ♪ササミ♪」の後ろ姿が可愛すぎるデレデレラブラブ
りんこりんさんもきっと美味しい焼き鳥堪能したでしょうねゲラゲラ音譜
















でもでも見てください、パパさんのところ凝視



















りんちゃん抱っこしてるぅーーーー

(銀ちゃんパパはりんちゃんの大ファンです)

ずるぅいーーーー!!

私も抱っこしたいーーー怒り笑
















お土産はね、くまモンだそうです。

これはりんちゃんが自分で買ったのか、

それとも銀ちゃんパパが貢いだのか・・・

私は貢いだんだと思ってます笑い泣き笑

クレーンゲームで取ったんだな、多分笑い泣き





りんこりんさん、りんちゃんが来店してくれて嬉しかったです〜飛び出すハート

本当にお店があるみたい照れふふふ
















今日は夕方に年内最後の動物病院受診、

明日は私が年内最後の受診&ソラのトリミングサロンなので

すっかりクリスマスを忘れてました笑い泣き

いつもはすっぽんぽんで動物病院受診してますが

今日だけはソラサンタで行ってこようかなと思います。

今年たくさんお世話になったスタッフさんに笑顔を届けてこようと思います爆笑