大物来店?と通院記録 | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

11月末にスマホを変えた私。
以前のスマホの画面ロック解除は指紋だったのですが、今は顔認証になりました。



















最初は問題なく使えてたのですが、最近になって全然認証してくれないことが増えました。
連続で認証してくれないこともあります。



















・・・・・・・・・。


























これが私の顔じゃあ
なんか文句あるんかーーーー!!!ムキームキー




















て言いたくなる今日この頃です笑





















スマホからしたら
なんか文句言いたいのかもしれませんが


































こんな顔です真顔
諦めて認証してください笑い泣き笑





















先日公開しました居酒屋銀二郎
いつもと趣向がだいぶ違ったので
どうかなって思ったのですが
皆様に楽しんでいただけたようでよかったです照れ
こんな居酒屋あったらいいですよね〜
絶対盛り上がること間違いなしです生ビール日本酒


















さて、そんな居酒屋銀二郎の噂を聞きつけて、
世界のトップスターが来店したそうですよ指差し





















そのトップスターとは



















えるびす・ぷれすりんです〜笑い泣き笑

ジャパニーズ・まいう〜があると聞いてやってキマシタ〜」って言ってます笑い泣き笑


















 







来店の様子を見てみましょう

※世界のトップスターは私の画力では描けませんので実写でお送りいたします笑い泣き




































ご覧ください

チャラちゃんのお顔。






















お前なんやねんってモロに言ってますね笑い泣き

明らかに不審者を見る目してますね笑

世界のトップスターですよぉ〜ニヒヒ
















炭火でじっくり焼いた焼き鳥を堪能したらしいです。



「ベリベリまいうー」って言いながら食べたらしいです笑


















お店からは特に「欲しい」と言ってないのに

お勘定の時にサインを置いて行ったらしいです笑い泣き

























なので今お店に飾ってあるそうですよ泣き笑い
お店に行かれた際は店内を見回してみてはいかがでしょうかひらめき飛び出すハート














居酒屋銀二郎・後日談でした笑


















現在背中にコブが大小一つずつあるソラ。

12/10・17に動物病院受診しました。

ステロイドを服用し、コブが縮小するか、どれくらい縮小するかをみてもらっています。
















コブの大きさは、小さい方は少し小さくなって、大きい方は変わりないと私は思ってたんですが

病院で大きさを測ってもらったらどちらも小さくなっていて、大きい方も5ミリ程縮小しているとのことでした。
















コブがあると判明してから3週間で5ミリ。

大きい方のコブはあと2センチ以上あります。

長くかかることが予想されますが、完全に縮小されるまでステロイドを飲み続けることは好ましくないということと、

















以前ステロイドを飲んでいたら肝臓の値が爆あがりしてしまったので

(ステロイドを減量しても爆あがりが続いた期間があったため、100%ステロイドの影響かどうかはわからずじまい)

なるべく肝臓の値を上げないように、他の薬はなるべくおやすみしようということで

ステロイド開始と同時に痒み止めのアポキルをやめていたんですね。

そしたら痒みがやっぱり出てしまってたので

今回ステロイドをおやすみし、アポキルを再開することとなりました。























もし今回ステロイドをおやすみしても、コブが少しずつでも自然に退縮していくのであれば

そのままステロイドなしで様子見、

ステロイドやらないと退縮しないようであればまたタイミングを見て再開することになりました。





















コブは炎症のものということで、残ってしまうようなら手術を考えないといけないと

言われていましたので、

「いつまで残っているようなら手術を考えた方がいいのでしょうか」と聞いたら

「いつまで、というよりかは、しばらく様子を見ても退縮していかない、もしくは大きくなる、ようなことがあれば考えていく必要があります」ということでした。

ただ、「手術の縫い糸に反応して炎症を起こしてしまう子もいますのでなるべく手術は考えたくないですねショボーン」と先生。

これまで先生の想像を軽く飛び越えてきてるソラなので、

まさにそうなっちゃう気がするのでなるべく手術したくないですねショボーン




















ちなみに「手術するとなったら入院ですか?日帰りですか?」と聞いたら日帰りでできるそうです。

でも帰ってきて何かあったら怖いなあ

とにかく手術しなくて済むように祈るばかりです。

毎日コブを撫でながら「小さくな〜れ小さくな〜れ」って念じてます。

















度々起こる一時的な頻尿について、また検尿してもらいましたが

ほんの少し血尿は見られるものの、他に何もでず

エコーで腎臓も膀胱も見てもらいましたが、綺麗でした。

健康な子なら、色々試してみましょうとできるのですが、膵炎になった子だと、色々制限があるのでチャレンジもしづらいようですショボーン

サプリメントのウロアクトプラスというのは膵炎後の子でも使えるということで

今回試してみることにしました。

試してからこれまでは頻尿の症状は出ていません。

今後も出ないといいな。

次はクリスマスイブに受診で年内は最後予定です。

ソラサンタの格好で受診しようかなサンタクリスマスツリー





















こないだはお家でお風呂にしました。

今回病院でおすすめされた液体の入浴剤、ダーマモイストバスを買ってみました。

液体状の入浴剤で肌にやさしくて保湿されるみたいです。

お湯に入れてみたら温泉みたいに白濁して、いい香りがしました。

















まだお風呂慣れてなくて怖いみたいで座ってくれません。時々飛び出そうとふちに手をかけます。

シリコンで折りたためるバスタブなので、

ふちに体重がかかると畳まれてしまうので

畳まれないよう支えたり大変です滝汗

一応お風呂の暖房つけてはいますが

お湯に浸かってない部分は寒いんじゃないかなあ汗汗


掛け湯はいっぱいしてます。

早く慣れてくれい。