こんにちは、りんごです🍎🍏

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます😊


このブログでは

平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報

などを書いています!


コメント大歓迎です^_^

フォローもよろしくお願いします!







今日もご訪問いただき

ありがとうございます照れ




さっそく今日のお話

5月のカード代が普段の2倍だった件について。







5月は何したかな〜と明細を見ていたら、


・毎週どこかへお出かけ&外食

・夫の交通費(高速代&ガソリン代)

・夫のお泊まり代

・私のちょこちょこ買い

・家族5人の被服代

・灯油代など



この辺りが響いていたかな〜。



で、いくら使ったか?



約50万円!




いや〜大赤字!!!!!

さすがに焦ったガーン



緊急お金会議を夫として、

6月は気持ちとお財布の紐を引き締めたいと思います。





でね、あれだけアナログの家計簿は嫌だな〜って言っていた夫氏。


結構現金の支払いもあるって伝えたら、

その分は紙に書いておいて欲しいと。


これ、紙家計簿書いていい流れじゃない!?



ってことで、6月は紙家計簿頑張りますウインク



目指せ黒字!!!

ではバイバイ



みなさんの家計簿をつけるコツとかあったら、

ぜひ教えてくださいピンクハート





6月の家計簿続けられたら、

家計簿ノート買ってみようかなルンルン


けっこう使っている人が多い家計簿↓

気になって楽天のカゴに入れっぱなしw



続くかわからないなら、

薄くて簡単につけられる

こーゆーのからかな?




過去1続けられたのは

づんの家計簿!

ルーズリーフとパンがあれば

始められるのが良いキラキラ



づんの家計簿のノート班。

線を引くのが面倒だと思ったら、

ノートを買うのもあり!!




イベントバナー

 


イベントバナー