こんにちは、りんごです🍎🍏

 

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます😊

 

このブログでは

平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報

などを書いています!

 

コメント大歓迎です^_^

 

フォローもよろしくお願いします!

 

 

スーパーセール目前!!

 

イベントバナー

 

↑ここからエントリーできますキラキラ

 

 

 

 日焼け対策してますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

今日は、農業パートの時給と

5月のお給料についてです!

 

 

 

私は農業(稲作実家)のパート?をしています。

 

基本、両親が2人でやっていける範囲なので

私がお手伝いすることは少ないです。

 

 

実家を継ぎたくて引越しまでしたのに、

あまり歓迎されていないのか?

心配されていてますガーン

 

実家とは言え、

20年近く離れていなさたので仕方ない。

少しずつ慣れていくつもりですニヤリ

 

 

 

では、気になる農業パートの時給は?

 

900円!

 

 

住んでる地域の最低賃金かな?

時期とか仕事内容によっては

もう少し高くしてるみたい。

 

 

 

5月のお給料は?

 

 

4500円!

 

2日間で5時間しか働いてないので笑い泣き

仕方ない〜

 

 

 

今の時期はあまりお仕事がないので

こんな感じです。

 

 

 

でも、ご近所さんは

りんご園・ぶどう園・こんにゃく農家

もあり、働いて欲しいと

声をかけてもらっていました。

 

 

 

今年は遠慮したのですが、

来年はお世話になろうかなルンルン

 

そうしたら、もっと稼げるキラキラ

 

 

 

昔はお手伝いさんを

ツテで集めていたけど、

 

今はバイト系のアプリがありますよね。

タイミーとか?

 

農家さんや時期によっては、

新鮮なお野菜をもらえたりピンクハート

 

 

特別なスキルはいらないので、

気になる人がいたら

調べてみると良いかも!

 

 

 

以上!

農業パートの時給と5月のお給料の

お話でしたバイバイ

 

 

 

この日焼け止めスプレー手放せない!

去年からカウントして、

リピート10本以上!!

 

大きさもちょうど良くて、

カバンに入れっぱなしOK

 

玄関にも車の中にも常備!

スプレー缶じゃないから

車の中にも入れてあげるのありがたい🙏キラキラ

 

今年はすでにまとめ買い済みルンルン

 

 

 

 

日焼けしちゃうから

遮光帽子必須!

 

汚れちゃうけど、

おしゃれも手放したくない!

 

イベントバナー

 

 

 

 ふるさと納税で食費節約ルンルン

 

豚肉があればなんでもできるw

カレー・肉じゃが・炒め物ルンルン

冷凍庫のスペースを開けてスタンバイキラキラ

 

 

1切れずつ解凍できるから必要な分だけすぐ取り出せる!!

焼いてほぐしておにぎりにキラキラ

お弁当に1切れ丸々入れると男子は喜ぶピンクハート