こんにちは、りんごですりんご

 

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます爆  笑

 

このブログでは

平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報

などを書いています!

 

コメント大歓迎です爆  笑

フォローもよろしくお願いします!

 

 

 

前回は、自分たちで引っ越し代を

負担すると思っていたけど、

転職先の会社が負担してくれる

ことが判明した!というお話でした。




​引っ越し業者は同じ?違う?

引っ越し自己負担だと思って、

自分たちで引っ越し業者を見つけ

見積もりをしてもらい

比較検討して決定した業者さんではなく、

会社指定の業者さんになりました。



が!

 


なんと、指定された業者さんは

同じ業者さんでしたw


しかも、地区も同じなので

引っ越し業者さんの担当も同じw

個人と法人が違うのかな?



​同じ業者でも見積もりやり直し

同じ業者さんでも

会社からの依頼?

になるので再見積もり。


個人でお願いした時は直接家に来てくれたけど

今回はWEBカメラを使って。


個人でお願いした時もWEBカメラで

見積もりできたところもあるので、

違いはなんだろう?


家の中を映しながら

運んでもらうもの

処分するものなどを伝えました。




​ダンボールの追加

自分たちで運ぶ荷物もあるので

個人的にダンボールを買いましたが、




業者さんのトラックに積んでもらう分は

箱数が決まっているようで、

事前にダンボールを

自宅へ届けてもらいました。


ダンボールは

SサイズとMサイズをお願いしました。


段ボール以外に

ガムテープとクッション材が

届きました。



自分で引っ越し業者を選びたい

自費負担でもこだわりがある


などの場合は自分で業者さんを

選んでも問題ありません。



でも、20万円も浮くなら…

私は会社にお願いします!w



次回は、

引っ越しの荷造りについて

お話しますねー!


ではバイバイ




新生活の準備は楽天にお任せ!

お得なクーポンを使って

賢くお買い物しましょうルンルン

イベントバナー

 

幼稚園生の次男が夢中!!

気がついたら1人で

足し算引き算・簡単な掛け算割り算ができるようになってたルンルン

英語や漢字検定も自分で進められるキラキラ

合う合わないは個人差があるけど

数ヶ月お試しされるのはすごくおすすめ!!

 

4月の入学に間に合うように

すぐに無料請求しよう!


 

入学準備もバッチリできるキラキラ

タブレット学習は1人学習も安心の内容二重丸

じっくり見てあげられるなら紙のテキストも二重丸