社長しゃんの年末年始 | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

今さらですが、あけましておめでとうございます。(^_^;)

昨年中も大変お世話になりました。

今年も、社長しゃんからの「虹の橋つうしん」をきまぐれに発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。( ^∀^)

お正月と言えば、社長しゃんの紋付袴姿を思い出します。


私は、社長しゃんの紋付袴姿が大好きでした。(*´ω`*)

これは、最後のお正月になってしまいましたが、紋付袴姿で元気に走る社長しゃんの動画がありますので、よかったら、見てみてください。


そして、これは、2014年の春に千倉旅行に行った際に、プロのカメラマンさんに撮っていただいたもの。

たくさんあって選べない中で、選んだもんだから、ひとつひとつが小さくなっちゃった。(^_^;)

だって、みんなかわいいから~。(親バカ末期(笑))(*´ω`*)


いい男だわ。(*´ω`*)(もはや、手の施しようがありません。(笑))

さて、今日は、年末年始の社長しゃんのちょっとほっこりする話をご紹介させていただきます。(*´ω`*)

2017年12月30日(土)

以前、ふとスマホを見たら、画像ファイルを開けてないのに、この画像が開いていて、それが、このあと私とおとーさんへのメッセージにつながったことを書きました。

2017年12月14日の「かぜひくでしゅよ。」の記事を見てね。( ^∀^)
(リンクをうまく貼れなかった。(^_^;))


そして、またスマホを見たら、画像ファイルを開けてないのに、今度は、この画像が開いていたのです。


社長しゃん:おとーしゃん、おかーしゃん、ぼくちゃんおきにいりの、あのきれいなかわにいくでしゅよ。( ^∀^)

ここは、湧水が流れるとても美しい川で、近くに氷川神社があり、初詣の帰りには、必ず立ち寄ってました。

闘病中は、社長しゃんとよくここに来て、パワーチャージしてました。

気の流れがとてもよくて、気持ちいいんです。(*´ω`*)

そっか、初詣したら、また家族みんなで、ここに行きたいんだね。(*´ω`*)


2018年1月1日(日)


社長しゃんのリクエストに応えて、初詣の時に、例の川辺に行ってきましたよ。( ^∀^)


この日も、とても、いい気が流れてました。(*´ω`*)

たくさんの想い出がよみがえりました。

きっと、社長しゃん、喜んでくれたと思います。(*´ω`*)

1月2日(火)スーパームーン(蟹座の満月)


とてもきれいなスーパームーンでしたね。(*´ω`*)

スーパームーンを見上げてる時に、
胸が暖かくなって、社長しゃんの顔がハッキリと脳裏に浮かんだので、社長しゃんといっしょに見てるんだなあって思いました。


社長しゃん:きれいなおつきさまでしゅね。けど、おかーしゃんは、はなよりだんごなんでしゅよ。フン!( ^∀^)

1/4(木)

初夢に社長しゃん、出てこないかなあ?って、密かに期待してたのですが、残念ながら、出てきませんでした。( ;∀;)

でも、大丈夫。( ^∀^)

そういうときに、会いに行ける方法があるんです。( ^∀^)

そう、瞑想です。( ^∀^)


大天使マリモエル(*´ω`*)
出てきてくれました。( ^∀^)

眩しい光の中、スポットライトのように、社長しゃんの背後に後光が差し込んで、社長しゃんの顔がよく見えない状態からの~、次第にハッキリと見えてきました。

やはり、またふわふわのモフモフで、嬉しそうに、しっぽを振ってました。

そして、私のもとに駆け寄ってきてくれたので、またしても、ムギューとハグしました。(*´ω`*)

そして、わかってはいたけど、いちおう社長しゃんに聞いてみたいことがあったので、聞いてみました。

まりもママ:いつも、みまもってくれて、ありがとうね。

ちょっと、教えてほしいんだけど、
時々、白い羽根や、白いコート(毛)が、フワッと落ちてくるけど、(ペットがいないはずのお宅にお邪魔して、社長しゃんのお話をしてた時もです!(*゜Q゜*))マリモエルの仕業なの?と聞いたら、

社長しゃん:そうでしゅ!( ^∀^)ほかにも、いろんなやりかたがあって、おかーしゃんが、おもいもよらないほうほうが、たくさんあるんでしゅよ。( ^∀^)

まりもママ:どんなやりかたがあるの?

社長しゃん:おしえないでしゅよ。( ^∀^)いまいったら、おもしろくないじゃないでしゅか。フン!( ^∀^)

まあ、たのしみにしててくだしゃいね。( ^∀^)

あと、おかーしゃんは、もう、ひとりでも、ぼくちゃんに、あいにこれるんだから(瞑想で)、ぼくちゃんが、ゆめにでてこないとおもうときは、いつでも、あいにきてくだしゃいね。( ^∀^)

まりもママ:わかったよ~!(*´ω`*)

そして、大天使マリモエルが、新年早々かわいくおしごとをしてくれましたよ。(*´ω`*)

1/5  (金)

社長しゃんの仏壇のお花をそろそろ新しいお花に交換しないとと思い、何か春らしいお花を求めて、お花屋さんに行くと、かわいい黄色いチューリップがありました。(*´ω`*)


最初は、150円/1本の黄色いチューリップを3本買おうとしてましたが、お店の方が、「もう少し小さめのチューリップでしたら、5本で、500円に致しますが、いかが致しますか?」と聞くので、それならと、500円/5本
のチューリップでお願いしました。(*´ω`*)

そして、その時までは、何も考えてなかったのですが、帰り道、ばあちゃん家に、ばあちゃんが作ってくれた仏壇ならぬ、まりもコーナーに造花しかなかったのをふと思い出しました。


社長しゃん:はつもうでのあとは、きれいなかわべをおさんぽして、ばあちゃん家で、きりたんぽなべをたべるときまってるんでしゅ。

そして、ぼくちゃんは、きりたんぽをくわえて、はしってにげるんでしゅ。フン!( ^∀^)


そうだ、5本もあるから、少し、社長しゃんコーナー用に分けてあげよう。( ^∀^)

そう思って、ばあちゃん家に立ち寄り、お花を分けようとした時に、ふと迷いました。

はたして、2本あげようか?3本あげようか?(^_^;)

すると、「ばあちゃんに、3本あげてくだしゃい!」って、社長しゃんに言われた気がしたんです。

だから、3本のチューリップを花瓶に活けて帰りました。

あれは、本当に社長しゃんだったのだろうか?

確認したくて、私は、社長しゃんに言いました。

まりもママ:さっきのは、本当に社長しゃんだったの?もし、そうなら、おかーしゃんにわかるように、サインを見せて!

そして、帰ったら、なぜ社長しゃんが、そう言ったのかわかりました。

キッチンのところにあった黄色いユリが、全部つぼみだったのですが、帰ったら、ひとつだけ、パカーンと咲いていたのです。(*゜Q゜*)


しばらく咲きそうになかったので、すっかり忘れてました...。

まるで、「ぼくちゃんのお花は、これでいいでしゅよ。( ^∀^)」

って、言ってるみたいでした。

これだけだと、ただの偶然と思われてしまうかもしれませんが、私のマフラーに、なんと!大天使マリモエルの白い羽根が、まるで、マフラーに、ぴったり寄り添うようにくっついてたんです。(*゜Q゜*)


これが、さきほど、

>まりもママ:さっきのは、本当に社長しゃんだったの?もし、そうなら、おかーしゃんにわかるように、サインを見せて!

の答えだったんだと思います。(*´ω`*)

社長しゃん、相変わらず、ばあちゃん想いだねえ。(*´ω`*)

寝る前に旅立った人や動物たちとお話ができるトーキングトゥーヘブン ミディアムシップオラクルカードを引いたら、こんなカードが出ました。(*´ω`*)



いつも、みまもってるよ。( ^∀^)

ぼくちゃんは、ここにいて、おかーしゃんをいつもたすけているよ。( ^∀^)

1/6 (土)

明け方の夢。社長しゃんは、リビングのテレビのそばで、どうやら、パトロールをしているようです。

着替えをしようとしたら、ニットに、またしも、白い羽根がついてました。


大天使マリモエルだ!(*゜Q゜*)

そこで、起きてから、瞑想で社長しゃんに、会いに行ってみました。

まりもママ:社長しゃん、夢に出てきてくれてありがとうね。
もしかして、リビングで、パトロールをしてたの?

すると、いきなり窓ガラスをコン!とかわいく叩く音がしました!社長しゃんです!(*゜Q゜*)


社長しゃん:いまでも、ぼくちゃんは、ちゃんとワンワンパトロールしてるんでしゅよ。フン!( ^∀^)

社長しゃん、かわいいでしょ?(*´ω`*)

本当に、ミディアムシップオラクルカードのメッセージのとおりでした。( ;∀;)

そう言えば、こないだは、おりんをチリンとかわいく鳴らしてくれましたよね。(*´ω`*)


社長しゃん、今年もオチャメに、虹の橋のたもとから、みなさんにメッセージを送ってくれることでしょう。( ^∀^)

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

今年も、みなさんにとって素晴らしい年になりますように。( ^∀^)