クリスマスイブの夜の奇跡 | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、今年も残りわずかとなりましたが、楽しいクリスマスイブ、クリスマスを過ごせましたか?

今さらですが、ちょっとクリスマスイブの奇跡のお話をさせてください。(^_^;)

以前も少し触れたことがありますが、クリスマスイブの夜に、虹の橋のたもとに旅立ったペットたちのクリスマスパーティーがあるそうで、
飼主さんは、クリスマスイブの夜に夢の中で、虹の橋のクリスマスパーティーに招待されて、23:59~24:00の1分間という短い時間に、旅立ったペットたちに再会できるというお話があります。

なんでも、飼主さんは、虹の橋のたもとで1分の間しか留まれず、虹の橋の時間は、1分が10時間にな るんだとか。


こちらの画像は、お借りしてきました。(^_^;)

これは、職場の先輩に教えていただいたのですが、先輩の旅立った愛犬さんも、去年のクリスマスイブの夜には、旦那様の夢に、一昨年のクリスマスイブの夢には、先輩の夢に出てきて、感動の再会を果たしたそうです。(*´ω`*)

私も、去年は、多分会えなかったので、「今年こそは~」って、ワクワクしてました。( ^∀^)

そして、クリスマスイブは、いつもより、すごく早く寝ました。(ここ大事ね。(笑))

そしたら~!私も、社長しゃんに会えた~!(≧▽≦)

クリスマスイブじゃなくても、ちょいちょい夢に出てきてくれるのだけど、それでも、イブの夜に再会できるのは、格別です。(*´ω`*)


社長しゃん:しょうがないでしゅね。ぼちぼちあいにいってあげましゅかね。こないだあいにいったばっかりなんでしゅけどね。フン!( ^∀^)

こないだは、こちらです。(^_^;)
                                


社長しゃん:そのまえに、ばあちゃんちでクリスマスパーティーでしゅよ。フン!( ^∀^)

社長しゃん:もちろん、ぼくちゃんのおめあては、あれでしゅよ。( ^∀^)


社長しゃん:そうでしゅ!ぼくちゃんのだいすきなブロッコリーでしゅ。フン!( ^∀^)


社長しゃん:おかーしゃんには、ないしょでしゅよ。フン!( ^∀^)


社長しゃん:なんだか、ねむくなってきたでしゅね。ムニャムニャ...。


社長しゃん:ハッ!おかーしゃんのとこにいかなきゃでしゅ!

それじゃ、ぼちぼちいきましゅかね。フン!( ^∀^)



社長しゃん:ブルンブルンブルン!!エンジンぜんかいでしゅ!
いくでしゅよ!バビューン!

そして、ツチノコサンタベイビーがやって来た。( ^∀^)


前も書きましたが、夢で逢うときは、いつも、お風呂上りみたいに、真っ白で、ふわっふわのモッフモフ(´ω`)で、こんな感じなんです。(*´ω`*)


社長しゃん:え?「社長しゃんって、こんなまっしろで、モフモフだったっけ?ポメラニアンじゃないの?」って?


社長しゃん:しつれいでしゅね!
これが、ほんらいのぼくちゃんでしゅよ!フン!( ^∀^)

亡くなった人も、夢で逢うときは、その人の一番若くてきれいな時、または、かっこいい時で現れるそうですが、私の叔母は、美しい着物姿(最初は若草色の訪問着、次は、もっと若返って振袖姿!(*゜Q゜*))、他にも夢で、いろんな人に逢いましたが、みんな、元気で若返っていて、イキイキしてました。(*゜Q゜*)

動物さんも、きっと同じなんでしょうね。(*´ω`*)

そして、話は、社長しゃんにもどりますが、まるで、白いモフモフの弾丸のようにものすごいスピードで、私の胸に飛び込んできてくれました。( ;∀;)

ブワッ!って、覆い被さる風圧、モッフモフのコートの感触、ハッキリと覚えてます。(*´ω`*)

ちょうどこんな感じです。(*´ω`*)


まりもママ:まりも~!(≧▽≦)

社長しゃん:おかーしゃん!?(*゜Q゜*)


社長しゃん:おかーしゃーん!(≧▽≦)


社長しゃん:おかーしゃん、ことしもよくがんばったでしゅね。いいこ、いいこでしゅ。フン!( ^∀^)

こうして、今年のクリスマスは、最高のクリスマスプレゼントをいただきました。



いちばん、欲しかったクリスマスプレゼント、ツチノコサンタベイビー。(*´ω`*)

社長しゃん、ありがとうね。(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^人^)