社長しゃんは、こんな時に来てくれる。 | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は、社長しゃんの月命日です。

以前、3/3の月命日の夜、社長しゃんが、私のところに来てくれました。

だいたい時間は、2:00~2:30くらいです。

いわゆる、丑三つ時ですね。(^_^;) 

そして、今日、6/3のやっぱり 2:00頃、社長しゃんが、いつもどおり、私の右足にピッタリと身体をくっつけて添い寝してくれてたんです。


社長しゃん:おかーしゃん、きょうもきてあげたでしゅよ。フン!( ^∀^)


社長しゃん:つめたいあんよでしゅね。ぼくちゃんが、あっためてあげましゅからね。フン!( ^∀^)


社長しゃんの重さと暖かさをしっかり感じて、安心して眠りにつきました。(*´∇`*)

社長しゃんはよく、ツチノコ湯たんぽとなって、私の冷たい足を暖めてくれたものです。(*´ω`*)

おとーさんと寝るときは、腕枕されて、クマのぬいぐるみみたいにねんねしてるのに、私の時は、必ず足下、特に、右足なんです。


社長しゃん:どうでしゅか?あったまったでしゅか?プピッツ!( ^∀^)


社長しゃん:え?あいかわらず、おもいねって?うるさいでしゅよ!フン!( ^∀^)

冷え性の私の足を暖めてくれるなんて、本当にけなげな子です。(*´ω`*)

もう、旅立ってしまったら、こんなこともないのかと思いきや、社長しゃんは、時々、寝るときに、私のところに来てくれるようになったのです。 

先日、ブログに、お迎え記念日の夜に、社長しゃんが、会いに来てくれたことを書きました。

ちなみに、先日書いたブログは、こちらです。


そして、実は、あの後も来てくれたんです。(*´∇`*)

5/21 AM2:30頃、リビングのソファーで、ウトウトしてると、社長しゃんが、やって来て、また、私の足の上を歩いて、足もとまで歩いて、ちんまりしました。(*´ω`*)

社長しゃんの体重の重さです。(*^^*)

「そのかわいいお顔を見せてくだしゃい。」と社長しゃんのお顔を両手で包み込み、アゴクイすると、社長しゃんが、嬉しそうに、しっぽを振ってました。(*≧∀≦*)


社長しゃん:ぼくちゃんでしゅよ。フン!( ^∀^)


社長しゃん:おかーしゃん、こんなところで、ねんねしてたら、かぜひいちゃうでしゅよ。ちゃんと、おねやでねんねしてくだしゃい。


社長しゃんは、うれしそうに、ふわふわのしっぽをやさしく振ってました。(*´ω`*)

私は、うれしくてそのまま、社長しゃんをハグハグして、モフモフしました。(*´ω`*)



こないだは、お迎え記念日の夜だったから、来てくれたのはわかったんだけど、どういう時に主に会いに来てくれるのかな?

何度か、寝るときに、社長しゃんが、来てくれているので、日記を読み返していたら、いくつか気づいたことがありました。

今の段階では、こんな感じです。
(このあとまた気づいたら書きますね。)

1.月命日の夜。
2.リビングでうたた寝した時。
3.社長しゃんの絵を描いた時。
4.社長しゃんのことをブログに書いたとき。
5.何らかの記念日。




そう言えば、この絵を描いた日の夜に、社長しゃんは、会いに来てくれました。(*´ω`*)

お迎え記念日の夜の時は、その日、社長しゃんのペットマヤ暦鑑定結果のことをブログに書きました。

どうも、社長しゃんは、自分の絵を描いてもらったり、ブログをアップするとうれしくてしょうがないみたいです。( ^∀^)

そして、私がリビングでうたた寝した時は、「おかーしゃん、かぜひいちゃうでしゅよ。ちゃんと、おふとんでねんねしてくだしゃい。」と伝えるために。

私の身体を気遣ってるんですね。

月命日や記念日は、社長しゃんからのプレゼント的な感じですかね。

そして、いつも、私の足を暖めてくれる...。(*´ω`*)

親バカですが、本当にやさしくて、かわいい子です。。(*´ω`*)


それから、AM2時頃という時間帯ですが、私が寝るのがAM0:30~AM1:00くらいなので、寝落ちする時間が、そのくらいなのです。

寝落ちする頃というのは、言ってみれば、意識はあるけど、脳がα波が出て瞑想中みたいに、究極のリラックス状態にある時です。

そう言うときに、社長しゃんの存在をしっかり感じます。

起きている時に、社長しゃんを感じる時は、何かしら、サインを送って来ることが多いです。

これについては、また後日書きますね。

例えば、前も書きましたが、社長しゃんの毛がフワッと飛んでくる、目の前に落ちているといった具合です。

今日も、起きたら、さっそくありました。



社長しゃん:ぼくちゃんでしゅよ~。フン!( ^∀^)

社長しゃんの写真の左側に、社長しゃんの毛が2本ありますよね。

きのうまでなかったのに...。

旅立ってから、10ヶ月も経つから、ふつう、ありえないんですけどね。

他にも、いろんな形で、「ここにいましゅよ。ぼくちゃんでしゅよ。( ^∀^)」のサインを送って来ます。

こういうことがあったとき、なるべく、「Hugyourpet&yourself」のレッスンでお世話になっている、満ちまるくあにまる⚪のアニマルコミュニケーターのしばさん(この方、動物だけでなく、妖精や精霊を見たり、龍神様も見たことがあったり、また彼らからのメッセージを受け取ったり、とてもサイキックなんです。)に確認するんですが、そのたびに、「まりもさんは、ママが気づいてくれるから、うれしくって、どんどんいろんな形で、サインを送ってくるんだよ。自分の感性を信じてね。(*^^*)」と言ってくださいました。

また、「(私の家に)まりもさんの写真がたくさん飾ってあるけど、まるでかくれんぼしてるみたいに、ヒュン!ヒュン!って、あっちの写真、こっちの写真、そして、ぬいぐるみやママが描いた絵にも入って、ママとパパを見守ってるよ。」と教えてくれました。

私もそれ、しばさんのおかげで、だんだんわかるようになりました。


社長しゃん:おそなえもののごはん、はずんでくだしゃいね。プピッツ!( ^∀^)

そう、感性のアンテナを研ぎ澄まし、リラックス状態にあるとバンバンわかってきます。

だから、職場の先輩方(旅立ったワンちゃんがいる方)も言ってたけど、私と同じような状態の時に、みなさんそれぞれのワンちゃんに会ったり、存在を感じたりしてるようですよ。

なかでも、やっぱり、添い寝は、多いみたいです。(*´ω`*)

社長しゃんが、また会いに来てくれますように。(*´ω`*)

そして、旅立ったペットさんがいる、みなさんのところにも、みなさんのペットさんが会いに来てくれますように。(*^^*)



社長しゃん:ぎゃらしだいでしゅけどね。フン!( ^∀^)