社長しゃんはいろんな形で現れる | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。


もう、ずいぶん前のことになってしまいましたが、4/28(金)に、ツチノコエンターテイメントのメンバーと毎度お馴染み「満ちまるく⚪あにまる」のアニマルコミュニケーターで、てんちゃんのママのしばさん、マオちゃんファミリーのママのmaoelさんで、ひたち海浜公園に行ってきました。

テレビでもよく映っていたネモフィラの花畑。(*´∇`*)

空とネモフィラの境界線がわからなくなるくらいの美しいスカイブルー 。(*´ω`*)

そんなステキなロケーションで、
社長しゃん、今回もまたやってくれましたよ。( ^∀^)


最近は、お出かけする時は、この写真も同伴です。

今回は、この写真に何かが起こります。( ^∀^)

maoelさんが、「まりもちゃんもいっしょに撮ろうよ。撮ってあげるから、こっちおいで。」って声をかけてくれました。(。´Д⊂)

私、この写真をmaoelさんに撮っていただいてる時に、一瞬泣きそうになりました。

なぜなら、旅立った社長しゃんにまで、ご配慮してくださるmaoelさんのやさしさに感激したのと、この絵が、まるで天国みたいに見えたからです。(。´Д⊂)

社長しゃんもご満悦です。(*^^*)


昨年の6/30に、maoelさんちのくるみちゃん(しばさんにナデナデされてるコがくるみちゃん。)も、まだ4歳という若さで、突然旅立ってしまいました。

早いもので、もうすぐ一周忌です。

とてもかわいくてやさしくていい子だったのに...まだ4歳だったのに...。

旅立った朝は、特に具合が悪かったわけではないそうですので、maoelさんのショックは、計り知れないです。

それでも、この1年、maoelさんは、新しい家族(くるみちゃんの血縁のあおいちゃん)をお迎えし、残された兄妹たちのお世話に奮闘し、ご自分だってお辛いはずなのに、私や社長しゃんにまで、たくさん、ご配慮してくださってました。

おかげさまで、どれだけ救われたことか。(。´Д⊂)

maoelさん、本当にいつもありがとうございます。

そういうわけで、社長しゃんとくるみちゃんは、同じ時期に卒業した同級生みたいなもんです。

いっしょにお出かけする時は、社長しゃんもくるみちゃんもいっしょなので、社長しゃんの写真とくるみちゃんのハーネスもいっしょなんです。


maoelさんが、この日の様子をブログに書いてくれてますので、こちらもご覧ください。



空に近すぎて、空色に染まったかのようなネモフィラ。

このまま、この道を歩いて行けば、あの空にたどり着けるのかな?

とても幻想的で、不思議な空間だったので、そんな錯覚に陥らずにはいられませんでした。

だから、なんか知らないけど、涙が出てきた。( ;∀;)

さてさて、では、今回は、社長しゃん、何をやってくれたのでしょうか?

何度かブログに書いてますが、2月のおでかけで、社長しゃんが、マオちゃんの身体を拝借して「ちょっとだけ貸して!」をやってくれました。



下がマオちゃん。
上が、社長しゃんが、マオちゃんの身体にちょっとだけ貸してをした瞬間。!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちなみに、このミラクルショットもmaoelさんが撮影してくれました。
maoelさん、連写名人です。(*´ω`*)

そのmaoelさんちのくるみちゃんも、妹のあおいちゃんに「ちょっとだけ貸して!」をチョイチョイやってるようなのです。

他の方のお話を聞いても、多頭飼のお家の子は、そのうちの子に「ちょっとだけ貸して!」をすることがあるそうですよ。

いつも、こんなことしないのに、いきなり旅立った子と同じことをし始めた、顔がその子になった、その子のお気に入りのおもちゃでいきなり遊び始めた等々...。

確かにあおいちゃんは、くるみちゃんの血縁ということもありますが、最近は、恐ろしく似てきました。!!(゜ロ゜ノ)


上がくるみちゃん、下があおいちゃん。本当に日毎にどんどんソックリになってきてます!!(゜ロ゜ノ)ノ

二人は、性格は、ちがうんだけど、
ちょっとした仕草、脱走方法が激似だったり、お散歩中も「くるみちゃん?」と声をかけられたりして、maoelさんもハッとすることがあるそうです。

実際に、会うとわかるんですが、本当に戻ってきたの?と思ってしまうほど。

あ、それでですね、話しは戻りまして、社長しゃんが自分の写真を使って「こっちでしゅよ~。( ^∀^)」と教えてくれましたので、こちらを御覧ください。


Before 社長しゃんの右目にご注目。


After  瞳が輝いて生きてるみたいです。(*´ω`*)


Before 社長しゃんの口にご注目。

After  上の写真より、笑ってるように見えませんか?

おそらく、かわいい舎弟のてんちゃんと写真を撮れて、みんなといっしょにお出かけできて、社長しゃんも嬉しかったのでしょう。(*^^*)

てんちゃん:センパイ、なんか若返ったッスね。

社長しゃん:てんてん!いまのぼくちゃんは、むてきかんたいでしゅよ。おまえしゃんよりはやく、ビュンビュンはしれるんでしゅ!フン!( ^∀^)


てんちゃん:センパイ、マジッスか?良かったッスね。俺っち、また太っちゃったんで、そんなにかっ飛ばせないッスよ。なんか、ひたすらねむいッス。゜゜(´O`)°゜

社長しゃん:てんてん!ねぼけてんじゃないでしゅよ!(*`Д´)ノ!!!

ツチノコエンターテイメントのえいぎょうぶちょうがツチノコボディーじゃなくなったらおしまいでしゅよ!

しっかりたべて、ぼくちゃんみたいなツチノコボディーをめざしなしゃい!フン!( ^∀^)

てんちゃん:ハイ。スミマセン。( ;∀;)

そういうわけで、今回は、自分の写真を使って、「ぼくちゃんは、こっちでしゅよー。( ^∀^)」をやってくれました。

今回は、自分の写真でしたが、旅立った動物さんたちって、実は、いろんな形で現れるんですよ。( ^∀^)

そして、いろんなものを使って「こっちでしゅよー。( ^∀^)」のサインを送ってきます。

本当に気づくと嬉しくておかしくて、クスッと笑っちゃうものから、感動して泣いてしまうものまで様々です。( ^∀^)

きっと、みなさんも気づくようになると、ペットロスになってる場合じゃなくなりますよ。

しばさんのHugyourpet&yourselfを社長しゃんの生前から続けてたおかげです。

しばさん、ありがとうございます~。( ;∀;)

サインについては、また今度書きますね。( ^∀^)



地上の天国。ありがとう。( ;∀;)

帰りに、近くの海で、みんなと走りました。


みんな、大はしゃぎ 。( ^∀^)
社長しゃんもくるみちゃんも、いっしょに大はしゃぎしてたね。


社長しゃん、楽しかったね。

今度は、おとーさんもいっしょに行こうね。