14歳のお誕生日の恩返し | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

きのうは、お彼岸でしたね。

そして、東京は、今日開花宣言が発表されましたね。春です。(*´ω`*)

社長しゃんも夢に出てきてくれましたよ。(*´ω`*)

毎度ですが、またしても、ご無沙汰してしまい、みなさんのブログ見に行けなくてすみませんでした。

これから、少しずつ拝見させていただきますね。

いったい、今まで何をしてたのかと言いますと、断捨離しまくってました。(^_^;)

まだありますが、だいぶスッキリしました。(  ^∀^)

そして、そうこうしてるうちに、社長しゃん、3/14に14歳のお誕生日を迎えました。






社長しゃん:こんなにおちびさんだったぼくちゃんでしゅけどね、ついに、こんなにえらくなったんでしゅ。



社長しゃん:ぼくちゃんは、ツチノコだいみょうじんさまとして、かみだなにまつられたんでしゅ!

ここから、しもじものもの(おとーしゃんとおかーしゃん)をみおろすのは、いいながめでしゅよ。

たかみのけんぶつってやつでしゅね。フン!(  ^∀^)




社長しゃん:おがみなしゃい!いのりなしゃい!フン!(  ^∀^)

じつは、このツチノコだいみょうじん様、あなどれないんです。


前から神棚ありましたが、最近、新しくきれいに整えて、リニューアルオープンしたんです。

別に何か、御利益を期待してとかじゃなくて、朝、神棚の前で、柏手打つとピシッと気が引き締まるし、社長しゃんに気合いを入れてもらえる気がするので。

そしたら、その後、すぐに、ミラクルが立て続けに起こりました~!(*゜Q゜*)




社長しゃんが大好きなばあちゃん(画家の私の母)は、3/25で70歳になります。
古稀の御祝いです。



そのばあちゃんが、3/12~3/18に個展の開場と同じ東京交通会館で、グループ展に出展してました。

この写真は、個展の時のものですが、お陰さまで、毎回母の桜の絵は、大好評です。

この正面にあるような100号の大作は、高額(100万円クラス)ということもあり、通常なかなかポン!とお買い上げされる方は、そうそういらっしゃらないのですが...。

初日から、この絵に目をつけられた40代半ばくらいの男女3名でいらしたお客さまが、なんとポン!とお買い上げされて、しかも代金即日払いされたのです!(*゜Q゜*)

しかも、その日が、3/14...。

そう、社長しゃんのお誕生日です!(*゜Q゜*)

しかも、この会の主催者でもある大先生の絵も、大作がポン!と売れたのです!!(*゜Q゜*)

この大先生は、社長しゃんが、じいちゃんと慕って可愛がっていただいた方で、本当に社長しゃんは、じいちゃん(失礼で本当にすみません。(^_^;))のことが大好きでした。




じいちゃんのお膝に抱っこしていただき、
ごはんをもらったり...




たくさん、可愛がっていただきました。

私、この写真大好きなんですが、大船に乗ったような、「ぼくちゃんは、むてきかんたいでしゅよ。フン!(  ^∀^)」みたいな顔してるでしょ?

親バカですが、かわいい。(*´ω`*)



そして、おとーさんも!
希望してた部署に異動が決まりました!
大変だけどやりがいのある仕事だとはりきってます。(*^^*)

要するに、社長しゃんは、自分のお誕生日に家族に恩返しをしてくれたんです!

そして、私はと言うと、この日、毎月恒例のアニマルコミュニケーターしばさんによる「Hug yourpet&yourself」の個人レッスンの日でしたので、しばさんの誘導瞑想で社長しゃんとお話ししました。


おかーしゃんとおとーしゃんへ

社長しゃん:いっしょに、りょこうにいこう!

まりもママ:どこへ?






箱根の芦ノ湖周辺のビジョンです。
やっぱり、社長しゃんは、水辺が好きです。

じつは、ここ、今年に入ってから夢に出てきてます。

夢の中で、おとーさんとこの遊覧船に乗ってました。

ピンときました。行けってことです。

そして、今年に入ってから、龍神様にも呼ばれてます。

龍神様って、これからすごく変化する時に、夢とか雲で見たりします。

芦ノ湖周辺に箱根神社、九頭竜神社があります。

そこに行くんだなって思いました。

そして...



社長しゃん:いつもいくこうえんに、ピンクのおはな(桜)をみにいこう。(  ^∀^)

ぼくちゃんは、たのしいことがすきだから、たのしいところにいくよ。(  ^∀^)




社長しゃん:おかーしゃんにプレゼントでしゅ。

こんなふうに、紋付き袴をはいて、プレゼントの箱の中には、ピンクのお花やハート、リボン、宝石などが入ってました。

よくわからないので、意味を聞いてみました。

まりもママ:これは、何?(^_^;)

社長しゃん:おかーしゃんもかわいいかわいいにしてくだしゃい。(  ^∀^)

これは、「おしゃれしたり、おめかししたりして、女性であることを楽しんでね。」という意味です。

すぐにわかりましたよ。やだもう~。(^_^;)

しばさんも「やっぱり、まりもさんも男の子だね~。(  ^∀^)」って言ってました。




社長しゃん:おとーしゃんにもプレゼントでしゅ。

最初、これが手なのか木なのかわかりませんでしたが、よく見ると木でした。

またしても、わからないので、聞いてみました。

まりもママ:これは、何?

社長しゃん:いやしとやすらぎときゅうそく...。

おとーしゃん、いっぱい、いっぱい、がんばったからごほうびでしゅよ。プピッ!(  ^∀^)


なんて、おやこうこうなんだ~!(。´Д⊂)

でも、おかーしゃんもがんばったよね?
ね?社長しゃん。(^_^;)

社長しゃん:フン!(  ^∀^)


それで、もういきなり4月上旬に旅行の予約取れました!(*゜Q゜*)

直前なので、ネットで見たら、どこも満室だったから、無理かもってあきらめかけてたんだけど、いいホテルが、割安で取れました!(*゜Q゜*)

旅行会社の方が、「前後1週間のうちに、どなた様か、お誕生日か記念日を迎えられる方はいらっしゃいますか?」と聞かれて、「4/5が結婚記念日(結婚式記念日は5/4なのです。)です!」と答えました。

あ~!

「結婚記念日だから、旅行して楽しんできてね。」ってことか~!(*≧∀≦*)

そう言えば、社長しゃんと2014年の春に千倉に旅行に行って以来、泊まりで旅行には行ってませんでした。




あの時は、心臓の手術後、はじめて行ったいちばん幸せな思い出の旅行だったな~。(*´ω`*)

社長しゃん:おとーしゃんとおかーしゃんは、ぼくちゃんのことで、かかりっきりだったから、ゆっくりりょこうにいって、たのしんできてくだしゃい。ぼくちゃんもいくでしゅよ~。プピッ!(  ^∀^)


社長しゃん、ありがとうね。
みんなで、いっしょに箱根旅行に行こうね。(*^^*)


そして、先月のバレンタインデーも、しばさんの「Hug yourpet&yourself」の日だったんですが、自分のコンディションが、とても良かったので、しばさんがお帰りになられた後、社長しゃんに大好きを伝えました。(*´ω`*)

そしたら、社長しゃんからこんなビジョンとメッセージが...。

忘れないうちに、受け取ったビジョンを走り描きで、描きました。

社長しゃんの頭上には、金色に輝く∞(無限大)のマークが、浮かんでいます。



       
        ぼくは、終わらないよ。」



そして、聞こえてきたのがこの曲です!



もう、可笑しくて笑っちゃいましたよ。(*≧∀≦*)

伝え方が、オチャメすぎ。(*´ω`*)



社長しゃん:ネバーエンディングぼくちゃんでしゅよ。フン!(  ^∀^)

社長しゃん、ありがとうね。(*´ω`*)