マヤ暦で証明された絆 | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、またもやご無沙汰してます。(^_^;)

GW真っ只中ですね~。楽しんでますか?( ^∀^)

今日は、早いもので、社長しゃんの9回目の月命日になります。
ごちそうをお供えしてあげました。( ^∀^)

ところで、私、5/1にウェルスコミュニケーターの森礼子さんのサロンで、マヤ暦鑑定を受けてきました。

あ、今日は、ちょっと長くなりますので、おつきあいいただければ幸いです。(^_^;)

実は、私もマヤ暦は、かじったことありました。

最初は、おととしの秋頃、お友だちの紹介でマヤ暦の先生に私と社長しゃんのことを鑑定していただいたんです。

その時わかったのは、社長しゃんと私は、絶対反対KINと言って、260/1の確率でしか出会えない、自分と正反対の性質を持ったソウルメイトということでした。


ただ、その時は時間がなくて、その話について、掘り下げて聞くことはできませんでした。(。´Д⊂)

それから、ずっと頭の片隅にそのことがちらついていて、必ずや深く掘り下げると決めてました。

それで、去年の4月に別の先生のワンデー講座に行きましたが、その時も納得のいく答えは得られず(他の生徒さんもたくさんいたので、掘り下げるどころじゃなかったんです。(。´Д⊂))

そして、ついにチャンス到来!
今年の4/4に、いつもお世話になっている「陽だまりのしっぽ」のアニマルコミュニケーターみかさんのサロンで行われた礼子さんによるマヤ暦のグループセッションがありました。

申し込み時に、初対面の礼子さんに、図々しくも、「うちのまりもとの関係性も見てもらえませんか?」と言ってしまったんです!

でも、礼子さんは「犬との関係性はやったことありませんが、やってみましょう。」と快諾してくださったのです!( ^∀^)

そしたら、あっと言う間に満員御礼に。( ^∀^)

後でも述べますが、社長しゃんの第一の自分(顕在意識)の紋章は黄色い太陽。

太陽のように、みんなに平等に与えるんです。

「みんなにも(飼い主さんとペットたちとの関係性を知る)チャンスをあげるようにいってくだしゃい 。」ってことだったんだと思います。

そうです。今思えば、社長しゃんに言わされたのです。

あっつ!そんなことを書いてたら、今、小さい虫が私の目の前に落ちてきて、社長しゃんの写真に止まりました!(*゜Q゜*)

これはね、間違いなく社長しゃんが、「そうでしゅ!ぼくちゃんがおかーしゃんにいわせたんでしゅ。( ^∀^)」って言ってるサインなんです。(*´ω`*)


「みんなにも」で思い出しましたが、似たような話がありました。

以前、みかさんに言われたのですが、社長しゃんが、みかさんに「ねえねえ、みんなにヒーリングやろうよ。」ってせがんだらしく、みかさんが「まりもさん、やさしいね。」って言ってくださったんです。
黄色い太陽さんだねえ。(*´ω`*)

あ、それで、グループセッションの結果、社長しゃんをはじめ、みなさんのワンちゃんたちは、飼い主さんに、どうしても気づいてほしいこと、やってほしいことがあって、それを伝えるという重大な使命を持って飼い主さんのところに来てくれてることが判明したんです!!(*゜Q゜*)

社長しゃん、このことを伝えたかったんだな...。

ちなみに、みかさんちのデイジーちゃんと先代犬ミントちゃんもすごいですよ。(*゜Q゜*)

こちらもご覧ください。
礼子さんのHPのリンクも貼ってあります。


すごいですよね~。
動物たちって本当に健気ですよね。(。´Д⊂)

では、私と社長しゃんの鑑定結果にいきます。

まず、私は、第一の自分(顕在意識)の紋章が白い犬!

家族のため、主人のために忠義を尽くす率直な人。(笑)

お仕えする生き方がシンクロを呼ぶそうです。

みなさんもご存知のとおり、私、社長しゃんにしっかりお仕えしました。


社長しゃん:しろいいぬでしゅけど、なにか?フン!( ^∀^)

そして、第二の自分(潜在意識)の紋章は、黄色い種です。


気づきを得る事で飛躍して深みにはまる人。

気づきを得る事の累積で、魂が磨かれて、周囲の人に対しても目覚めさせ、覚醒させる紋章だそうです。

昨年のワンデー講座では、「知的で好奇心が旺盛なので、いろんな事に興味を持ちやすいが、成功するためには、ひとつに絞ることが大切。そうしないと、全部中途半端になってしまいます。」と言われました。
当たってる...。(^_^;)

銀河の音は7です。
神秘的な性格。自分自身も周りも理解しがたいところがあり、自分探しをする人。(もう自分探し疲れたよ。(。´Д⊂))

社長しゃんも同じ銀河の音7です。

銀河の音7の人は、同じ音7の人と波長が合うそうです~。( ^∀^)

本当に居心地のいい子でした。(*´ω`*)

人の波動や、宇宙に波長を合わせる能力があり、たくさんの情報が入ってくるので、精査し、フォーカスするとシンクロも起こりやすいって~。(*´ω`*)

だから、これからは、ひとつに絞るように気をつけます。(^_^;)

そして、社長しゃん。


第一の自分(顕在意識)の紋章は、黄色い太陽 。

先に書いたとおり、明るく太陽のようにみんなに与えるしっかり者。
みんなに愛され、かわいがられる存在。( ^∀^)


ツチノコエンターテイメントの撮影会の時に、舎弟のてんちゃんがお腹の調子が悪かった時も、ご覧のとおり、心配してました。

社長しゃん:てんてん、だいじょうぶでしゅか?まだぽんぽんいたいんでしゅか?
きょうはもう、あがってもいいんでしゅよ。フン!( ^∀^)

パピーの時も、車イスで身体が不自由な女の子のところに駆け寄って行ったり、私が泣いてる時に涙をなめてくれたり、熱を出した時も、ずっと寄り添って看病してくれたなど優男(ヤサオ)エピソードも盛り沢山です。(。´Д⊂)

そして、ペットの場合は、その紋章の特徴も飼い主さんへの教えとして携えてくるのだそうです。

黄色い太陽は、愛と感謝です。

私も社長しゃんも辛いときにたくさんの方に支えていただいたので、これからも、お世話になった方々や周囲の方への愛と感謝の気持ちを忘れずに生きていくつもりです。

あ、それでね、話戻りますが、黄色い太陽のコは、

主人意識が強く、人からとやかく言われる事は苦手。(笑)

なんだって!(笑)

だから、ツチノコエンターテイメントの社長しゃんになったのは、なるべくしてなったということですね。(笑)


これ本当に、こういうこと何にも知らずにやってますから。( ^∀^)

そして、第二の自分(潜在意識)の紋章は、白い魔法使い。

常にベストを尽くして人を魅了する。
とてもピュアで疑うことを知らない。
ハッキリしてるけど、どこか可愛いげがあって、憎めない天然タイプらしい。(笑)

許し、受け入れる事、ベストを尽くす!がテーマです。

私が、「許せない!」とワナワナしてる時に、社長しゃんの具合が悪くなりました。

今思えば、「ゆるしてあげなしゃい。」だったんですね。

それに、社長しゃんは、本当に最後までベストを尽くしてがんばってくれました。

そして、その姿勢が、たくさんのミラクルも起こしてくれました。


心臓の手術も乗り越えた。(。´Д⊂)


その後も、慢性腎不全と診断され、余命宣告されたのに、いろんな治療もがんばって、先生方の想像以上に長生きできました。


こんなに元気に歩けるようになって


ハーブと手づくりごはんも楽しんだよね。

おかーしゃんも、おとーしゃんも社長しゃんも、みんなでベストを尽くしたね。



奇跡的に、家族をひとつにまとめてくれた。

社長しゃんにしかできない大仕事だったね。

みんなに愛と感謝と許しをもたらしてくれたね。

ありがとう。(。´Д⊂)

私にとって、正反対の性質の絶対反対KINはKINナンバー20の黄色い太陽/白い魔法使い。

この絶対反対KINを持った人は、開運の目印で、この人が現れると幸運街道まっしぐらなんですって。(*≧∀≦*)

無いものを補い合う、学びの相手です。

要するに、社長しゃんのことです!(*゜Q゜*)

そして、社長しゃんにとっての絶対反対KINは、KINナンバー150の白い犬/黄色い種。

そうです!私のことです~。(*´ω`*)

私は、社長しゃんに出会ってから、たくさんのことを勉強し、たくさんの素晴らしい出会いがありました。

ペットヒーリングやペットと繋がるための呼吸法、ドッグフィトセラピー(犬のためのハーブ)やペット食育講座などなど...。

自然のものの素晴しさと限界、薬やワクチン、手術の副作用やリスク、やメリット、ドッグフードの正体など社長しゃんに出会わなければ、一生知らなかったことばかり。

そして、これは、動物だけでなく人間にも当てはまることもわかりました。

満身創痍の私でしたが、社長しゃんのおかげで、食事も栄養のバランスを考えて作れるようになったし、規則正しい生活もできるようになったおかげで、すっかり元気になりました。

自然の食材やハーブの生きた力をいただくことで、自分の波動を上げて心も身体も健やかになる。

折れない心、ブレない自分が形成されてゆく。

自然のサイクルに沿った生き方をすることで、自然と宇宙のサイクルにも沿った自分らしい生き方ができるようになる。


こんなことまで教えてくれた。

そうです。当たり前のことなんですけどね、つい疎かになりがちなんです。(^_^;)

社長しゃんをはじめ、動物たちは、飼い主さんにも健康で幸せでいてほしいのです。

社長しゃんは、身体を張ってそれを教えてくれました。

そして、本当にやりたいことをやることも教えてくれました。

私の場合は、絵を描いたり、自己表現をすることでした。

社長しゃんが、旅立ってすぐに「ぼくちゃんのえをかいてくだしゃい!」と社長命令がありました。

ずっと「自分のやりたいことは何?自分には何ができるのか?」といろんなことを学んできましたが、それは、外側ではなく、青い鳥のように、すでに、すぐそばに、自分の手の中にあるんだと言うことに気づきました。

私は、天才アニメーターと言われた父と画家の母を親に持つというプレッシャーを越えて、自分らしく、のびのびと社長しゃんの絵を描きたかったんだ。(。´Д⊂)

どこに行っても、何を手にいれても、満たされなかったのに、初めて内側から満たされるという感覚がわかったのです。

もう誰とも比較しなくていいんだ。


今の私のベストを尽くして描けばいい。

これからは、社長しゃんにお仕えしたことで、気づいたことをみなさんにお伝えしたり、社長しゃんにインスパイアされて描いた絵が、みなさんにも気づきをもたらすことができたらいいなと思います。

おこがましいですが、それが、私が社会にお仕えすることになるのではないかと思います。

まだ感動の続きがあるのですが、長くなりましたので、今日は、ここまで。

続きは、次のブログに書きます。

素晴らしい機会を与えてくださった礼子さん、みかさん、そして社長しゃん、本当にありがとうございました。

みなさんも、もしよろしければ、ペットのマヤ暦鑑定を受けてみてくださいね。

きっと、もっと絆が深まりますよ。(*^^*)

最後までおつきあいいただきありがとうございました。