蛸の激辛炒め | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

辛いものが多い韓国料理の中でも激辛部類の「ナクチボックム」(蛸の激辛炒め)。特にイガンスン・シルビチッ本店 のものが辛いですメラメラ同じチェーン店でもこの本店と支店では辛さも美味しさも全く違います。ここのは辛いだけではなくタレが絶妙!!がぼっこなんて、タレだけ食べれる程好き(胃に負担はかかりますが。)目そんなイガンスンのナクチボックム好きのがぼっこを知り、ピノ父がお土産に買ってくれました♪(会った時に一緒に行った。)毎回「日本人は辛いものがダメと聞いてるけど、食べられるのか?」と聞かれています。かなりの激辛好きのピノより食べられる程ですが、ピノ父に「食べる時はこれだけ食べると辛いから付け合せのもやしや白米と混ぜて食べるように。」と言われました。ピノに半分とっておこうと思いつつ、一人で完食してしまいましたべーっだ!しかも二日前に他で食べたばかりだったけど、全然味が違って美味しかったラブラブ!激辛&蛸好きの人には是非1度は行って欲しいお店です。