がぼっこ5キロ増。 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

ありんこ、3月から幼稚園の年長さんになりましたニコニコ12月下旬から長い冬休み、2週間行ってまたすぐ春休み。2ヵ月半ありんこの送り迎えがなかっただけで、がぼっこの体重はなんと・・・5キロ増。もう体重計に乗るのが恐ろしい叫びしかも最近は夕食後に毎日辛ラーメン+白ワイン。新学期に入っても、今日は雨だから、黄砂だから、寝坊したから、と自分に言い訳し続け車で送り迎え。さすがにまずいと思い、ラーメン断ち+徒歩で送り迎えを復活しました。


徒歩だと片道15分。がぼっこは送り迎えで往復するから1時間の運動になります。他のお母さん方は可哀想だと思うのか車に乗っていってと言ってくれます。車でも朝は混んでて15分かかるし、体重キープの為にできるだけ徒歩通学にしてるんだけど、断りづらい。3ヶ月で3キロは痩せたい。さてどうなるでしょうにひひ