木がからっぽ。 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

新学期に入りもう2週目だというのに、やっと徒歩通学。歩くと少なくとも体重キープできるし、今の季節は特にいろんなことが発見できる。ありんこ、木が枯れて葉っぱが散ってる状態を見て「きがからっぽだね。」といっておりました。木がからっぽって・・・他にどんな表現があったかなあとあせったけど「葉っぱが散っちゃったね。」と言えばいいんだよね。いくらがぼっこといる時間が多いと言っても、幼稚園に行きだして、そしてこれから小学校に行くので、ますます日本語表現力の差が日本にいる子とでてきそう。普通の5,6才児ってこんな表現しないよね?