週末ご飯 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

土曜日


朝食

ありんことがぼっこのみインドカレーホットサンド、プチトマト、ミルクティー


昼食

センテタン


夕食

ありんことがぼっこのみドライカレー


日曜日


朝食

ありんこのみチーズパン、プチトマト、ミルクティー

がぼっこは日本のカレー


昼食

日本のカレー ナムル類


夕食

牡蠣ポッサム(サンチュや白菜にゆで豚肉をたれと食べる)+牡蠣カルグクス


土曜日の夕食はピノがいないので、あらかじめインドカレーでドライカレーと決めていたのに、明日(日曜)は久しぶりに日本のカレーがいいなあ~というので、週末はずっとカレーに。。。がぼっこはカレー大好きなのでいいけど、ありんこにも付き合せてしまったっ。ありんこの終業式がちょうどお昼に終わるので、帰りにカフェでケーキを食べよう!と約束していたのに、ピノはセンテタンモードで却下されてしまいました。このお店とても美味しいのだけど、いつも行こうと思い立つ時に限って土曜日の夜や(15時までの営業)お休みの日曜日だったのでかなり久しぶりで美味しかった~。


日曜の夕食はピノ母の突然の訪問で外食となりました。最近見つけたお店だけど、牡蠣がメインのお店です。牡蠣ポッサム(豚肉も一緒にくる)が新鮮でがぼっこでも食べられる。日本から誰か来たら、ポッサムもいいかもね~。