ありんこDSゲットするの巻。 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

ありんこが「DSほしい!!」と言う度に、「小学校になったらね!」と言っていたのですが、ピノは「こんなに欲しがってるなら買ってあげよう。」の意見。がぼっこは断固「小学校から!」


しかし・・・。


日ごろお世話になっているピノの先輩のお子さんにクリスマスに絵本をプレゼントしたところ、お返しにDSを頂いてしまいました。結構頻繁に会うし、お子さん達もDSを持ってくる。使わせないわけにはいけない・・・。とういうことで、ありんこのDS解禁になってしまいました。これを機会にDSをする前は「ひらがな・カタカナの練習」を義務付け。勉強後にDSと約束することで、前より日本語学習に力が入ってる様子です。ゲームの力ってすごいわ~っ。