任天堂DS | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

ここ何ヶ月かずーっと「にんてんどうDSがほしい!!」と騒いでいるありんこですが、小学校に入ったら解禁しようと思っています。それにDS2が発売されるんだよね?


幼稚園の下校時に持っている子がチラホラいて、その度にせがまれていい加減なだめるのに疲れます。そうしたら、ある日「ありんこ、DSもってるんだよ。」と見せてくれました。何かと思ったら幼稚園の自由時間に紙と色鉛筆で作ったDS。ちゃんとノートブックみたいに開けるし、ボタンらしきものや画面なども描いてある。結構よくできています!


同じ幼稚園の子も持っていたから作り方を教えてもらったのかと思ったら、逆で教えてあげたんですと。「ぼーるぺん、かして。」と言って、その紙のDSをボールペンでたたいています。ピノと苦笑&爆笑。ないとないで考えるものですね~。これで小学校まであきらめてくれるといいんだけど、やっぱり欲しいみたい。