お菓子の家&苺サンタ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界-ie1


某お料理サイトを検索してたら「お菓子の家」なるものを発見して作っちゃいました♪すっごい可愛いのを想像して作ったんだけど、なかなか想像通りには作れず、難しかったーっ。正面には「がぼっこ家」とあるので、横から撮影。ありんこのデザインは家のドアとツリーです。


↓こちらは裏側。煙突も設計通りにはいかず難しかったです。屋根と壁にかなりの隙間ができてしまったので、ドライパイナップルを詰めました。
韓国在住 がぼっこのソウルナ世界-ie2


↓幼稚園に持っていた残りの生クリームでありんこにやらせてみました。左端はがぼっこの見本。右2つはありんこ作。搾り出しが難しいのではと思ってたけど、5歳児って意外に器用にこなしますね☆
韓国在住 がぼっこのソウルナ世界-minis1