秋夕の梨 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

nashi

↑1箱はちょっと多かった(=*>ェ<*=)平日に来たら友達にも配れたんだけどねε- (=^ェ^;


先週、秋夕(韓国の行事)の為にピノ母から送られてきた梨達です。有難や~!!秋夕と言ってもピノ父はプロテスタント、ピノ母は仏教、ピノ兄はクリスチャン、ピノは無宗教、家族皆バラバラの宗教です。なので、うちは行事らしいことはせず、ピノ家族(ピノ父+兄)が家に集まってご飯食べただけです。2人の滞在時間は賞味1時間。きっと他の家庭からうらやましがられるのかも??