海鮮辛蒸し~ヘムルチム~ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

早く帰宅した日にしきりにお腹すいた!というので急いでチャーハンを作ってたら「なんかヘムルチム食べたくない?」「もう作っちゃったしね~」「ああ~ヘムルチム×2」とずーっと言ってるので、まだ材料切ってる途中だったし「そんなにいうなら行こう!」と近所のヘムルチム屋さんに行って来ました。ここはいついってもガラガラなんだけど清潔で良いです☆週末は混んでるよっていうんだけど??辛くてありんこは食べられないので家から持っていった春雨サラダと韓国海苔で食してもらいました(=*^ェ^*=)「からい」といいつつピノがお水で洗ったイカとかタコを食べてたけど、辛いなら止めればいいのに、イヤシイありんこです。


へ


↓魚の臓物かな?最初はグロさで食べれなかったけど、一回食べたらやみつきに!ヘムルチム(海鮮辛蒸し)でもヘムルタン(海鮮辛鍋)でもこれが一番好き!淡白な味でぐにゅっとしてる食感が好きです。食べれない人は食べれないんだろうなあ。

guro