週末ご飯~楽~ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

今週末は楽させてもらいました~。


土曜日

朝 覚えてないっ。

昼 覚えてないっ。

夜 ピノいとこ家族が来て一緒に外食。

  中国式辛鍋を食べました。


日曜日

朝兼昼 プゴック(乾燥タラのスープ)と白米。

  二日酔いのピノのリクエストで久しぶりにプゴック作りました。

  「前より美味しくなくなった。」と言われて以来何ヶ月ぶり?だったんだけど

  美味しくなかった理由発見。前に奮発して卵2個入れたところ、卵がメインの

  卵スープみたいになっちゃって、それがイヤだったんだって。理由がわかって

  良かった!


  うちは乾燥タラ、煮干、溶き卵、ネギ、塩、醤油。で作ってたんだけど、

  テレビか何かでお豆腐を入れてるのを見て、訊いたら本当は入れるんだって。

  早くいってくれればいいのに、知らなくて入れないで何年も作ってたよ。

  なくてもいいらしい。


昼 がぼっこがお昼寝してる間、お腹すいたらしくラーメン作って

       食べたらしい。ラーメン続いちゃうと続くんだよね。体にあまり

       よくないんだけど。。。


昼 ありんことがぼっこのみ、ベーグルサンド。ベーグルにマーガリンを塗って、

  レタス、チーズ、ハムを挟みました。ありんこには自分の分は自分で

  やってもらったら、楽しかったらしい。ベーグルもブルーベリーとかより

  プレーンでサンドイッチ風が好きなんだって。

  

  ピノはお昼寝してたので、後からビビングクス作りました。ベーグル嫌いなんで。

  この間冷蔵庫掃除を何ヶ月ぶりかでした時にでてきた「インスタントビビンミョン」

  のタレを使いたかったの!美味しいのよ。


↓麺は焼きそばか何かに使ったらしく、タレを取っておいたのすっかり忘れてたっ。  

ramyon6


↓具はゆで卵、ハムみじん、にんじんスライス、プチトマト、レタスにそうめんとタレです。

これをぐるぐるかき混ぜて食べる。元のタレが美味しいから美味しかった!↑の写真の

ビビンミョンの味でした。こんな美味しいタレのレシピが欲しい!

karaisoumen


夜 ありんこのみ、海苔巻き、お澄まし、おかず少々。 

  今日は簡単な夕食しました。簡単すぎ??

  がぼっこはピノと同じくビビンミョン食べたよ。美味しかった!


夜食1 大人二人お腹がすき、焼き餃子とがぼっこは残っていた

    チャーハンを完食。最近我慢できてたのにっ。


夜食2 ピノのみ、ミートソーススパゲティー。みんなと一緒に

    食べないもんだからヘンな時間にお腹がすくんだよねえ。

    ミートソースが余っててラッキー。パスタを茹でて和えただけ。


以上、週末ご飯。