枝豆 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

edamame


在韓1年目の夏は見つけられず、2年目去年は見つけたものの、路上で茶色っぽかったので買わず、3年目の今年はついにEマートで見つけました♪実は1年目からあったのか???昔NHKの試してガッテンで「美味しい枝豆の茹で方」をやってたのを思い出して即効検索。でてきました~!ちょっと塩きつめに茹でちゃったかも。でも久々で美味しかったよ!結構すごい量だったので、最後は茹で海老と共に、少しスリコギで潰して、塩コショウ、マヨネーズ、コンデスミルクで和えてみました。なかなかでした(=*^ェ^*=)