ベトナム・フォー | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

家でご飯食べたくないーっ、外食したいーっ、でも何食べたいかわからない…。と二人の意見が一致して外で食べることにしたものの、外で食べて満足!ってあんまりないんだよね。値段の割りに味がイマイチとか、味は良いけど清潔度がイマイチとか☆×5ってなかなかないの。


今回はみんな好きなベトナムフォーに決定。いつも行ってる所より、近所に新しくできたの所があったのでそこに行ってみることに。いつも行ってるところもメルボルンに比べちゃうとイマイチだけど、外国料理の美味しい所が少ないソウルではまあ○。(メルボルンはベトナム移民が多いから本格的で美味しい!ってエトナム行ったことないけど(=_ェ_;=)


新しいお店は…値段はいつもの10、20%高いものの全然美味しくなかったーっ!フォーの牛肉はしゃぶしゃぶ状態じゃなく、ゆですぎ。まっしょうがないとして、揚げ春巻きは全く別物です。炒め豚肉ぶっかけご飯も超しょぼくて材料あったらがぼっこ作れるだろうくらい。ありんこは満足、ピノはまあまあ、らしいけど何より値段がネック。遅い時間に行ったからかガラガラで暇なのに、お茶のお代わりなんか呼ぶまで来なかった。その割りになぜにサービス料って感じでいつもより高いの??大体まだオープンして2、3ヶ月なのにお茶のポットが茶渋で汚すぎっ。オープンしてから洗ってないんじゃ?くらいの汚れです。こんなところでだめだねー。唯一良い所は家から近いってだけだよ、ホント!もう行きませんっ。


vet3