週末ご飯2 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

先々週の?そのままだったからアップします~♪


ebifry


土曜日


朝 ありこだけビスケットと牛乳


朝兼昼 エビフライ

    キャべセン

    ポテサラ

    おかず色々

    

    ノリャンジンの近くに行ったとかで海老を

    お土産に買ってきてくれたのでラッキー♪

    天麩羅と迷ったけど、エビフライにしました。


夜 ピノはお出かけ

  ありんこだけ 残り物


  ピノがお出かけ中、そのお出かけ友の家で

  ピノ友奥さんにご馳走になる。

  テンジャンチゲ・牛焼肉+野菜・キムチ・サラダ

  ビール、チップス


  ありんこは夕飯を食べたにもかかわらず

  モリモリ食べてました。


日曜日


朝 ありんこだけビスケットと牛乳


朝兼昼 カリフォルニアロール

    おすまし

    キムチ

    残り物のおかず

    

    久々に作ったけど、やっぱり家で作った方が

    美味しい!カニカマじゃなくて海老だともっと

    美味しいんだよね。


arpab


夕方  アルパッブ(激辛たこの炒め物の残りで作る)

    テンジャンチゲ

    カクテキ

    

    アルパッブは韓国でご飯を食べた後、よくやる

    やつを家でしてみた。日本で言うお鍋の後の

    雑炊感覚??激辛蛸ソースの残りと韓国海苔、

    トビコ、ごま油少々で焦げご飯風に炒めるだけ

    なんだけど美味しかったよ~!トビコさえあれ

    ば色んなソースの余りを応用できそう。


夜   ロールキャベツ

    白米

    キムチ

    ポテサラ

   

    ロールキャベツもひっさびさ。余りにも

    キャベツが安く大きかったからちょうど

    よく作ったけど、ありんこには具より

    スープが大好評。ピノは昔はあまり好き

    じゃなかった気がしたけど、よく食べて

    ました。段々好みが変わってきたのかな?