早期幼児教育 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

更新しないといいつつ、即更新(=*^ェ^*=)


さっきピノが熱心に何見てるんだろうと思ったら、韓国の幼児教育についての番組だったんだけど、普段全然興味がないのかと思いきや、一応我が子のことを考えてるみたい。番組の内容は早くから英語をやらせるのは危険なことでやめさせた方がいいというものでした。(韓国語なので詳細はがぼっこは?です)


ありんこに英語を習わせたいと言う度に出る話なんだけど、ピノの意見としては英語は子供が興味を持ち出したときや、大人になってからの習得でも遅くないというもの。がぼっことしてはそれも納得できるけど、これだけ教育熱の高い韓国で、大変な教育費の負担をしてまで英語を習わせているのを見るとやっぱり焦っちゃう。それにありんこが小学校入学の頃には英語の授業も始まってるだろうしね。ピノはとにかくまず第一に母国語になるだろう韓国語と日本語を習得してから、本人にやる気があったら勉強するだろうというもの。大体韓国で勉強してもそんなできるようにならないよ、と。


確かに大人になっても習得はできるだろうけど、外国人としての英語だよね。今英語を習っている子供達のオンマはネイティブ並みの語彙と発音を期待して通わせてる人達がほとんどだと思う。がぼっこもそれに心動かされるC= C= C= C= "ε(= ・ェ・=)3゛ だけどやっぱり今はまだ封印かな[;*ェ*;]


がぼっこもありんこに何の習い事を選ぶか常に迷ってる状態です。だって教育費高すぎっ。特に英語は高くて月10万ウォン~15万ウォンくらい。日本円で1・2~2万円近くです。一般的なオンマ達は自分達の楽しみを差し置いても、とにかく子供に一番にお金かけてると思うけど、うちにはできないなあ…(=*ェ*=)