COEX水族館 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

a9

↑じっと魚達を見入るありんこ。


会員のお友達とやっとCOEX水族館に行ってきました~☆1年会員は(1年で何回でも入場可)2万5千ウォンと聞いてたんだけど、今年から?値上がりしたようで3万2千ウォンになっていました。前の里帰り時に江ノ島水族館に行ったところ、ほとんど興味を示さなかったので、もっと大きくなってからと思ってたのが裏目にでた(=≧ェ≦=)でもその前に行ったもっとしょぼい63の水族館では結構興味示してたんだよね。次回また日本のにも行ってみよう!


今回は何にでも興味深々で会員になって良かったよ。夏はとてもじゃないけど暑すぎて公園には行けないし、冬はこれまた激寒で行けない。4歳からは子供も入場料払わなきゃいけないから、今回入ってちょうど良かったかも。遠いのでカンナム行ったのって久しぶりだったけど、会員になったのであと2回は元取りにいくぞ!っていうか気合入れなくても月1くらいで行くといいかも。がぼっこ的には遊園地とかより水族館が好きだなあ~♪今回はざっと見だけど、次回はじっくり見たいです(=*^ェ^*=)


a44


COEXのも値段の割りにしょぼいよーと聞いていたけど、都会の水族館にしては思ったより広いしジャングルがいい感じ。↑結構幻想的でしょう。綺麗だけど、大魚がいるから落ちたら恐怖!

a1 a5


↑水族館という言葉はわからないから、映画「ファインディング・ニモ」に出てきたニモを見に行くよ!と言ったの。

 

↓自動販売機、洗濯機、電話ボックス他色々な機械が水槽になってて面白いアイディア。こんなの初めて見ました。


a2 a3


a10

↑カメレオンです。気持ちワルーと思ったけど、ずーっと見ると色も綺麗だし可愛いよ(=*^ェ^*=)ちょっと飼って見たい気が起きたかも。触れないけど…。


↓何亀って言うんだっけ?桜沢エリカのネコマンガ「シッポがともだち」でエリカさんが「かーくん」と名付けて確か飼ってなかった??


a7