センカルビ(生牛焼肉) | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

by2


↑1台で2人前。ステーキって感じ。


がぼっこ従姉妹達訪韓時に行った「チャンコ」というお店です。1人は何度も韓国に来てるから、本当は未体験のケジャン(蟹のしょうゆ漬け)やら豚の焼肉があるところへ連れて行ってあげたかったけど、土曜日だったから当日になって道路が大渋滞ってことで家の近所にできたお店に行ってきました。なんでもチェーン店らしんだけど、ピノが友達から美味しい!!と噂を聞きつけて行って見ました。


焼肉って言うより、ステーキ肉食べてる感じ。だけどかなーり美味しかったです。がぼっこはヤンニョムカルビ(味付けカルビ)の方が好きだけど、お肉が好きな人にはお勧め。バンチャンは全然なかったけどね。バンチャンが多いお店と少ないお店の違いってなんだろうか??


by1 by5

牛の脂入りテンジャンチゲ↑家のと違い薄くて美味しかった!

うちはピノが濃い味なので濃く作るけど、薄い方がごくごく飲めて好き!


↓お肉を焼き終わってからご飯でチャーハンにするの。韓国風だよねえ♪

右は冷麺のそうめん版です。しゃきーんと冷えてて美味しかったよ。

お腹一杯だけどやっぱり最後まで食べれちゃうね~。がぼっこ母ご馳走様でした!!

by4 by3