ありんこのお誕生日プレ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

gd abdp

↑薄黄緑で可愛く見えるけど、実際はもっときつい感じかも。でもOKっしょ。


もうすぐありんこのお誕生日。今年はプレゼントはいいかなあと思ったのだけど、今日友達の帰り道にホームプラスに行ったらすんごく安かったので買っちゃいました(=*^ェ^*=)ありんこが前々から欲しい欲しいと言ってたドレスとバービー。真ん中はがぼっこが欲しかった積み木みたいの。みんな値段を聞いたらびっくりするかも。


暴露しちゃうと(安さ自慢で話したくてしょうがない)ドレスは元値は?ですが、サンプルだったものでセールで5000ウォン以下。でもタグがついていなく訊いたら棚に付いていた札を渡してくれました。で、レジに行ったらレジのおばちゃんはバーコードが読み取れないし、数字でもダメなので他の人に訊かなきゃだからだめですと。ええええー安いのに!そこであきらめず、「じゃ、待ってます♪」と言ったらおばちゃんやっと訊いてくれました。他のお姉さんが来た所、なぜかこの半額でいいですと~♪(ちゃんと説明してくれたけど、あまりわからず…。)半額っていうと2500ウォン以下なんだけど、なぜか2540ウォンでゲット。他にも(可愛くなかったけど)あったから持ってくれば良かった…。それでも待ったかいがあったでしょう~☆


真ん中の積み木ゲームは確か1万ウォンくらい?で前見たんだけど、積み木あるし~なんて思って見送りにしてたもの。しかーし今日のセールでは4990ウォン。半額だね~☆最後のバービーはこれまた一つのみ残ってて4470ウォン。これは即買い決定!目を疑っちゃいました。


自分で言うのもなんだけど、がぼっこってすんごい買い物上手かも(=*^ェ^*=)

最近結構こういうことが多いかも。買いたかったものが格安で買えるとか、ちょうど電話しよと思ってたら相手からしてくれるとか連絡取りたかった友達に会えるとか。感謝感謝の日々です~♪Kちゃんホームプラスに連れて行ってくれてありがとうね!!