ソウルの森1 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

sf1 sf4


月曜日はパイプ掃除の為、9時~18時まで断水。朝からお出かけしよう~と決めていたものの、この日は韓国ではオボイナル(両親の日)なので友達はみんな実家かシデク(旦那様の実家)に行ってる。ということで前々からソウルナビを見て気になっていた「ソウルの森」へ行ってきました。地下鉄に乗って1時間くらいかな。思っていたより駅から遠くて、この日は快晴を通り越し太陽が照り照りで暑かったので余計遠く感じだよーっ。


行ってみたら地上から噴き出る噴水やら人工池にも噴水があって、なかなか良かった。遠足で来ている学生が多くてわざとペットボトルやらゴミを噴水に投げてるのでいやだったけどねー。


↓ありんこ「これなに?なに?」何センチジャンプしたかわかるものみたいです。

sf2


sf6

↑アーチ型のは階段になっている。ありんこ「こわい、こわい」と渡れない様子なのでオンマがいるから大丈夫!と言って無理やり?一緒に渡ったら結果楽しかったらしい!


↓上のすぐ横にある手動クレーンです。子供にもわかりやすいクレーンの原理でいいかも~☆

sf5

sf7

↑ハンドルを回すと下から上へお水を汲み上げられる。手が届かなくて抱っこしないとできないけど、喜んでました~♪


↓子供の遊具場。2箇所あったけど、こっちの方が広かったよ。
sf8


sf9

ずーっと奥の方へ行くと鹿がいるんだけど、その上に橋が通ってます。ながーくてどこに続いているんだろう??とずっと行ってみることに。


↓橋から見た景色。周りに柵があって鹿が放し飼いになってるよ。

sf11 sf12

右の写真の山の上にある、極小の建物わかる?東屋みたいのなんだけど、あそこに行ってみたい!!何なんだろう?

続く。