ハーブ2種 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

happa1 happa2


毎年ハーブを買って3年目。いっつも里帰り時におそらくピノがお水をあげてないせいか絶対枯れてたんだけど、今年こそは枯らせまいっとまた買ってみました。それともハーブって秋になるとかれるもんなのかな?2つで3000ウォン(350円くらい)左はラベンダーと右はミントです。下の二つは前々からやりたかったハーブ栽培。毎年忘れてたけど、そういえば枯れてるハーブの処分をしなくちゃと思い立ったけど、よくよく考えたら土は捨てる必要ないのでそれに種を植えてみました。右の写真の左はコリアンダーで右はバジル。植えて1週間ほどですくすく芽がでてきたよ!こんなに早くでると思わなかっから嬉しい!ありんこと毎朝お水をあげてます。ありんこもお水あげるのがすごい好きみたい~☆コリアンダーがちゃんとできたらタイ料理作るんだ~~~♪こっちでも売ってるけど入手困難だし1回外人スーパーで買ってみたら値段は安いものの香りが全然しなかったよ(=≧ェ≦=)