麻婆大根 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

newww


いつもやる麻婆豆腐のソースに豆腐の代わりに大根でやってみました。意外に美味しいよ!ご飯のお供って感じ。ピノが早く帰ってくるって言うんで作った一品だけど、ドタキャンで結局1人で食べました。予定があるなら早く行って欲しい!


①大根を銀杏切りの厚めにして下茹で。

②にんにく・しょうがのみじん切りを油で熱す

③そこに醤油をお酒で下味をした豚ひき投入。

③そこに①の大根と青唐辛子のざく切り投入。

④お湯を入れる。

⑤豆板醤・オイスターソース・で味付け。

⑥片栗粉でとろみをつける。

⑦完成~☆


かなり自己流だけど、勇気のある方作ってみてください!

ご飯の上にかけて丼飯にして食べても美味しいよ。