ソウルの森2 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

sf14

↑橋をどんどん行くと漢江(ハンガン)にでました!まだ見たいところがあったけど、ここまで来たらもう戻る来はしない。入り口からかなり遠いもんーっ。遊覧船のスケジュール表があったので、もしかしてヨイドまで帰れる?と思ったらスケジュール10分前。急いで行ったらもうすでに出発しちゃったそう。次は1時間待つんだよ。。。今から地下鉄の駅に行ってもかなりかかるし、うーん迷いに迷って1時間船着場で待つことに。↓

sf15


遊覧船かと思ったら、ここからここから出発だからか時間帯で違うのかクルーズ船でした。見かけはちっちゃいけど、100名以上乗れるみたい。40分の予定が30分で着きました。36ヶ月以上は大人の半額3300ウォンだそうで、ありんこぎりぎりだったよ。行きは地下鉄で帰りは船でっていいかも。地下鉄は込んでたりして結構立たないといけないし乗り換えもある。次回もそうしよう~♪

sf16

お客さんは他に夫婦が1組でがーらがら。乗組員は4人もいて、暇そうだったよ。途中ありんこがトイレに行きたいといって、キタナソウと思ったら清潔でした♪


4月から就航された海賊船(遊覧船)が泊まってました。面白そう!?でも記事によると昼間は子供向けだそうで夜は大人・カップル向けだそう。

sf17


↓63ビルの1階がリニューしてかなり良くなったんだけど(水族館は古いままです)フードコートにあったKFCがなくなったからか、ハンガンに出店してました。チキンバーガーは好きじゃないので縁がないけど。。。BKだったらよかったのに!!

sf18



sf20 sf19

↑天気最高~!だったので(かなり暑いけど)そのままここで遊んでから帰ることに。ありんこも一緒にブランコに乗せて上げたけど、「おんまのっていいよ~」というので1人で乗ることに。がぼっこが大ブランコに乗ってる間、1人で下向いて草みたり、ダンスしてました♪

sf21 sf22


まだまだ居たかったのに、ありんこの「かえろう、かえろう」という声で帰宅。遊具がなくってつまらなかったらしい。。。あるんだけどね、はとがすごいからね。。。