欲しいもの | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

韓国生活で欲しいもの、それはずばり「日本の図書館」!!日韓は距離が近いし旅費が安いから家族や親戚がちょくちょく来てくれるおかげで日常品は足りてるんだけど、日々の生活で本が欲しいです。日本の図書館は何年かかえっても読みきれないくらいかなーり充実してるもんね! ありんこにも色んな日本語の絵本を見せてあげたいっていうのもあるけど、がぼっこが今欲しいのは今度ジブリで映画化される「ゲド戦記」の原作。図書館で読んでおもしろかったら買うんだけどなあ。同じ値段でバカラのグラスが1個ゲットできるよ。なので同じ魔法の物語で今あるハリポタで我慢してます。何回も読んでるんだけど数ヶ月に1回は読み返してるかも。その割には細かいトコとか全然覚えてないんだけどね。。。