日曜のブランチ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

ブランチがこれかい、おいおいという感じですが、

日曜日にピノ友と郊外へ「タク鶏タン」という

鶏肉が入った辛いスープを食べてきました。


あー辛いものが食べたい!!と最近言っていたのを

ピノ友に言ったらしく、じゃあがぼっこにおごってあげよう

ということになったらしいです。でも結局土曜日に予定

していたのが日曜日に変更になってすごい遅い朝食に

なっちゃいました。


というのもどこか行くとき近所の友達をみんな絶対誘い

合っていくので、みんなのお出かけ準備をまってたら

遅くなっちゃたのだ。しかも結局お目当てのお店は

なぜか見つからず、ここもまあまあだよという他の

お店に行ってきました。もちろんありんことがぼっこは

起きたときに他のものをつまんでおいたよ。それに

してもお腹がすきすぎて痛かったよ。


sun1

↑海鮮お好み焼きみたいの。


↓無料付け合せ。キムチがみるからにまずかった。

誰も手をつけなかったもんね。がぼっこは味見したけど。

コプチャリというんだっけ?即席キムチは美味しかったです。

sun2


sun3

↑日本では馴染みのない、どんぐりの寒天みたい

が入ってる野菜との和え物。来た当初はイマイチ

だったけど、最近好きかも。でもあえて自分では

注文しないかなあ。


sun4

↑これが本日メインの鶏肉の辛煮込みスープです。

ジャガイモのがいっぱいあって美味しかったよ。

食べようと思ってた鶏肉は、やけに時間がかかるなあ

と思ってたら、このお店はここでしめて(鶏を)から

作ってるんだよ、という有難い言葉を聞いて食べられなく

なりましたーっ。ただでさえ普段はあんまり食べないのに

ますます食べられなくなったよ(T.T)

でもジャガイモと辛いスープでご飯がすすむすすむ!

メインが来るまでに付け合せも他のもいーっぱい食べたし

本当に動けないくらいたらふく食べました!!


sun5

↑ピノ友と。子供好きな人が多いから助かるわ~☆

本当によく面倒みてくれます。なぜか女友達より

男友達の方が子供好きが多い。だからうちに遊びに

来るのは結構歓迎だったりします♪


↓最近どこいくにもありんこのリュックにサングラスが

入ってます。危ないと思うんだけど…。

sun6