カバンの中身バトン | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

カリフォルニア在住の3LILYちゃん から

「カバンの中身バトン」なるものを頂きました~♪

バトンってやってみたかったけどお声がかからなくて、

今回初・参加です。うっきうき~☆


でもよく考えたら…がぼっこのカバンの中身(どころか

カバン本体も)紹介するほどじゃあなくってイケテナイカモ

でしたっ。まっ一応受け取ったのでいきまーす!


1、財布はどんなのを使っていますか? 

えー今はレスポのポーチです。(お財布じゃないねっ)

家計のお金と自分のお金と分けて入れられるっていう点と

カードやらお守りやらいろんなものが全部入りきるのに

これっきゃないということでポーチ使ってます(汗)


2、携帯電話はどんなのを使っていますか?


韓国に来たときにピノが買ってくれたものです。

学生結婚で高価なプレゼントってなかったから、これが

一番高かったかも(爆)当時45万ウォンだったそうです。

最近じゃあ韓国も安い携帯が出てきたけど、2年前でも

なかったもんね。日本てつくづく携帯が安いよなあと思う!

ba3


3、使ってる携帯ストラップは?


これは日本の文房具屋さんで買ったもの。

丸っこい石が誕生石のアメジストっていうのに

惹かれました~☆お守りっぽくて何かいいことありそうで!


4、手帳を持っていますか?


3LILYちゃんと同じく「カレンダーが手帳になっちゃってます。」

前は携帯手帳だったんだけど、今年は自宅で書き込める小型の

カレンダーにしました。ニャンコの絵柄だよ♪


bag2


5、バッグはどんなのを使っていますか?


最近は手にももてるし、ななめがけもできて楽なので

こればっかり。仕切りが多くて重宝してます。

一応イタリアのメーカーらしいです。

秋冬は黒。春夏は白・水色などが多いかな。

形は大体同じです~♪

bag4


6、バッグの主な中身は?


うっうーん、すごいしょぼいんですけどーっ。

お財布代わりのレスポのポーチに、お化粧用のこれまた

レスポのポーチ。あとはミニタオルにティッシュ。緑の

巾着はがぼっこ姉に作ってもらいました。いろんな物を

入れて散らかっちゃうからすごい便利なの。ガムとかアメ

とか主にありんこのお菓子が入ってるよ~☆みかんは

ハンドクリームね。

bag1


7、持ち歩いてないと駄目!と言うものを3つあげましょう。


冬場はお財布・タオル・ハンドクリーム!

夏場はお財布・タオル・お水!


8、このバトンをまわす7人は?


うっうーん、誰かやりたい人お願いしま~す!!!