~テジカルビ~(豚の焼肉) | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

y1


お休み中に食べに行ったところで。前にカンジャンケジャンで

ブログアップしたお店で食べました。いつも連れて行ってくれる

友達が出張でいなくて、他のメンバーと行ったらみんな道が

わからなくて迷っちゃいました。普通20分くらいで行ってるところ

なのに、この日は道が混んでたせいもあるけど、なんと・・・

1時間半もかかっちゃったよ。。。なんとか無事到着~。


res1


このお店は「カンジャンケジャン」(蟹の醤油漬け)、

「テジカルビ」、「プルコギ」「なんとかチゲ」(度忘れ)という

魚の辛いスープ、他にもなんかあります。メニューが1つにしぼって

なくて、色々あるから美味しくないんだろうと思いきや、どれも当たり!

店員さんも制服があって清潔そう。


y2


締めの冷麺です。わかりにくいけど、すっごいデッカイボールでした。

がぼっこはムルネンミョン(上記のスープがある冷麺)はあんまり

好きじゃないんだけど、これも冷えてて(当たり前か)美味しかった~!


y4


魚のチゲ。センテチゲだったかな?注文して食べてるうちに冷めちゃうから

焼肉が終わったら網の上に置きました。こっちの人にとっちゃあ当たり前の

行為なんだろうけど、「なるほどね~。これだったらずっと熱々だもんね。」

と関心しちゃった。


y3


上の焼肉の四角いコンロの4隅にちっちゃいコグマ(サツマイモ)が

最後のサービスで入ってます。このアイディアもなかなか。肝心の

コグマは小粒すぎて味もイマイチだったけど^^;


このお店はすべて結構好きなんだけど、ただ1点だけ。。。





トイレが汚すぎるーーー。紙は散乱してるし、これを見たら

ちょっと食欲うせました。ありんこもトイレ行きたいと言って連れて行ったら

汚すぎて「デナイ、デナイ」としませんでした。この人外でトイレが汚いと

しないんです。ちょっと困っちゃう。。。