レア・チーズケーキ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

cheesecake1


『藤野真紀子』さんのレシピでレア・チーズケーキ作ったよ。

飾りは最近アマゾンで購入して大満足の『緑茶ミル』で

擂った緑茶粉と以前イチローさんからいただいて大活躍の

金箔。←これあると本当重宝です~~~♪普通の物が

グレードアップするよ(*^-^*)


レシピではグラハムクッキーとあったけど、よくわからないし

こっちじゃあ普通のとこじゃ手に入らないだろうと思って

リッツを使いました。結構リッツの味が邪魔してる気がする。


お友達にも好評だったけど、やっぱり韓のお友達には味が

もうちょっと甘いほうが美味しく感じられるみたい。日本の

お菓子ってよく言うと控えめで上品な甘さだよね。慣れると

美味しいけど、物足りないのかも。


ありんこは食べないだろうと思いきや(スフレチーズケーキは

だめだった)直にチーズの味がいいのか、好きみたいで

よかったわ~☆


ピノは最初食べなかったんだけど、最後の1切れ機嫌の

良いときに味見してもらったら、スプーン1口でやっぱり

『甘すぎて食べられない』と言ってました。これ食べられない

ってやっぱ相当の辛党だね!!