型抜きクッキー | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

cookie1


いつだったか8月の暑ーくて外に出たくない日、

ありんこの出た出た攻撃をあきらめさせるべく

うちでクッキー作りしました。クッキー作りなんて

中学校以来で焼きとかこんなでいいのか??と

よくわからないけど味はまあこんなもん?でも

すっごいお砂糖入れたのにこの甘さかあーと思うと

市販のってやっぱり大量に入ってるんだね。


そして、この間日本から持ってきた、くまの

プーさんのクッキー型の出番がやっと来たよ~♪

本当はティガーとセットなんだけど、生地が段々

だれてきちゃってプーだけに。あとはハートと

かじってあるのは花型です。大きいハートには

『アッパ、サランへ』(パパ、愛してる)と描き

ました。チョコペンて結構描くの難しくてテコヅッタッ。