秋夕のご飯 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

chusok1


去年の秋夕(旧盆)は何を作ったか全く記憶になかったんだけど

今年はこれだ~!とヒラメキマシタ。寿司&刺身。コスコのお刺身を

食べてみたかったので前日にコスコで平目を、当日の朝ロッテで

他のお刺身類を購入。買いに行かなきゃいけないもの後片付けも

超楽でいいでしょう~☆


肝心の味はというと、コスコのは思ったとおり韓国のお刺身って

感じ(わかります?)。サンチュやケンニプで巻いて、にんにく

と生唐辛子、コチュジャンだれで食べたら美味しかったけど、

せっかく用意したのにその食べ方はがぼっこしか食べてなかったよ。

ぴのとぴの父はワサビ醤油で食べてました…。


ロッテの方のは寿司飯がすぐくずれちゃうんですけどーっ。

サーモンはこれ、オーシャントラウトだろうって味。ちゃんと

OTって書けばいいのにさあああー。(イヤ、本当にサーモンかも??)

まぐろはがぼっこ食べないので?のお味でした。


でもみんなに好評でした~♪ありんこもおなか壊すんじゃあ…ってくらい

モリモリ食べてた!来年からずっとこれで行こう(ξ^∇^ξ) ホホホホホ