マーボー茄子 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

nasu2


我が家で定番になっている「マーボー茄子」です。最初、結構油っぽいからピノは食べないだろうなあと思って作ったけど、かなり好きみたいです。茄子は初めに油で揚げてから最後に他の具と混ぜてるので本当に油っこい。でも美味しいよ!!頻繁には作れないかなあ。いつもは茄子と豚ひきで作りますが、今日はピーマンと牛ひきも投入。「今日は何のお肉だと思う?」と訊いたら「豚でしょう」と言ってました。なんだー何の肉でもわからないんじゃん!と思った。


nasu1