カレーラーメン | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

cn1


これも定番。みんな大好きカレーラーメンです。韓国は一般的に日本のような生ラーメンが手に入らないのでインスタントのラーメンで作ります。大体カレーの次の日にやるんだけど、今日は初めから作りました。野菜がいつも同じきり方でつまらないので、ちょっと変えてにんじんとジャガイモは「ハングリー?カップヌードル」でお馴染みの○清のカップヌードルを意識して角切りに。あとの材料は豚ひき・玉ねぎ・あさつきを上からぱらぱら。かなり○清のと似てたと思う~!ありんこにはどうかなあと思ったけど、欲しい!!と催促がすごかったんであげてみたらモリモリ食べてました(^◇^)


cn2