Hola♪

バランガン所属占い師のGabiです。


今月6日の『バランガンTV』にて、この日出演した男性占い師がみな「年上女性が好み」という話題に及びました。今回はそちらに関して、僕の考えをもう少し書いてみることにします。



若いころの僕は「年上女性と付き合いたくてたまらない!」という憧れを強く抱いていました。大学時代に40歳の女性とお付き合いすることは大きな夢でした。年齢だけで選ぶなら1歳下よりも20歳上のひとがいいと思ったくらいです。年下はナシとさえ決めつけていたのです。


とはいえ、実際には大きく年齢が離れた女性とお付き合いしたことは未だありません。2年以上前にこちらにも書きましたが、僕がひと回り上の女性に告白してフラれた経験もあります。


それとはまた別に、僕がまだ20代だったころのこと。大阪の新町に行きつけの居酒屋がありました。そこで当時40代前半の女性と仲良くなり、自然と2人で出かけることも増えました。


しかしその女性から「あんたが36歳くらいやったら付き合ってるねんけどなあ」と言われました。あくまでもその女性にとって僕は友達止まりだったのです。そんな経験もありました🥲


もっとも、30代が近づくにつれて「年下の女性はナシ」という意識は消えていきました。東京に引っ越してからは10歳近く下の女性とデートを重ねたこともあります。つまり僕がお相手を選ぶにあたって、年齢は最優先事項ではないのです。そのお相手と「一緒にいて楽しいと思えるかどうか」の方がよほど大事です。


それでも年齢の上下だけをみると、やっぱり年上のひとがいいなあと今でも僕は思います。年上女性ならではの魅力があると感じられるからです。


これは僕の感覚ですが、まずは安心感が理由のひとつです。同い年や年下の女性が相手だと、自分がもっと「逞しくあらねばならない」とか「かっこよくあらねば」という意識を強いられるからです。


年上の女性に対しても同じ意識にはなるのですが、「少しは気を緩めてもいいかな」とか「少しは弱音を吐いてもいいかな」などと思えるのです(※あくまでも「少し」だけです)。それが僕の考える安心感です。


次の理由は、人生における経験が自分よりもおそらく豊富であること。苦しかったことも楽しかったことも、まだ若い自分よりたくさん味わってこられたと思うからです。それが僕にとっては「かっこいいなあ」と感じられるのです。


そして「安心感」と「経験豊富」であることを含めて、それらが大人の女性としての魅力なのだと思います。年下の女性にも若さなどいろんな魅力がありますが、年上女性にもちゃんと武器はあるのです。


鑑定においても女性のお客様方から「これ以上歳を取りたくない」とか「誕生日が来ても嬉しくない」という声を聞きますが、年齢を重ねることによってさらなる魅力を高めているとも言えるのです。


バランガンにこれだけ年上好き男性占い師がいるという事実だけをみても、女性の方々は歳を取ることに希望を持っていいと僕は思います。


年齢が離れた若い男性との恋愛を、年齢を理由に諦める必要は全くありません。僕は「年下男子を攻略する!」という特別鑑定もご用意しております。気になる女性のみなさま、ぜひお待ちしております🙇‍♂️


Muchas gracias…



🍀🍀🍀🍀🍀🍀



Gabi出演日…日・月・火・金曜日@新宿店


『彩乃の巣』

ぜひご覧くださいませ🔮


🎩GabiのTwitter

https://mobile.twitter.com/gabi_balangan


🔮WEB予約はこちらから↓