バランガン所属占い師のGabiです。


ゆうべは渋谷店から『バランガンTV』の配信を担当いたしました。


彩乃先生もコメント欄からご参加頂き、お客様のリクエストにお応えする形で僕と彩乃先生の今後について占ったりもしました。おかげさまで僕自身も楽しむことができました。


彩乃先生、そしてご視聴頂いたみなさま、誠にありがとうございます。


またコメント欄にて、彩乃先生から「年上の女性に何て言われたらうれしい?」とのご質問を頂きました。ゆうべの配信できちんとした回答ができたかどうか不安になったので、こちらのブログで改めて書いてみます。


僕の答えとしては、「優しさ」や「温もり」が感じられる言葉なら、全て嬉しいです。


何かに取り組んでいるところに「頑張ってるね」と言われたらとても喜びます。身につけているものを褒めてもらえるのも嬉しいですが、そこに「優しさ」や「温もり」が込められていることを僕は期待してしまいます。


あと、お客様からときどき頂く「かわいい」というコメントは僕にとって大きな褒め言葉です。なので、年上女性から「かわいい」と言われるとノックアウトですね😅


若いころの僕は年上女性とのお付き合いに憧れていました。それも、10歳くらい離れたひとと。大学生時代は「30代後半の女性と付き合ってみたい」ってものすごく思っていました。


20代の女性にはない大人の魅力が、30歳以上の女性にはある僕はそう思っていました。楽しい経験も苦しい経験もたくさん積み重ねた方々ならではの「深み」があるから。その「深み」に僕は惹かれたがっていたのだと思います。


そして僕は、自分が決して強い人間ではないことを自覚しています。だから僕は、年下の女性に相応しくないと考えていました。かっこよくない自分を年下に見せるのはあかん年上の女性には、少しだけなら弱音を吐いても良いのかなと思ったりもしました。


大学時代のゼミの同期の中には、9歳上の女性と結婚した友人もいて、彼に対して「ええなあ」と思ったことを覚えています。



とはいえ、僕はお付き合いするひとを年齢で選ぶことはしません。好きになるひとがたまたまその年齢だった、ということです。


以前の『バランガンTV』で、ひと回り年上の女性に告白してフラれたという5年前の思い出をお話ししました。これも、こちらの女性がたまたまひと回り年上だったのです。


僕が今後好きになる女性は10歳上のひとかもしれませんし、あるいは10歳下のひとかもしれません。


また恋愛対象ではなくても、今では10歳近く離れた年下の女性に弱音を吐くこともたびたびあります(お恥ずかしいことですが)。そして当然ですが、内面がしっかりした若い女性たちもたくさんいらっしゃって、みなさん素晴らしいなあと思います。


だから年下の女性から「かわいい」と言われるのもうれしいです。ですが、年上の女性から「かわいい」って言われるともっとうれしいです笑


(※「かわいい」と言われるのが苦手な男性も一定数いるようです。なので、個人差があると思って頂いた方が良いです)


年齢の離れた年下男性との恋愛に悩む女性は少なくないと思います。僕が今回書いたことが、少しでも参考になれば幸いです。


ご覧頂き、ありがとうございます。




🇪🇸GabiのTwitter

https://mobile.twitter.com/gabi_balangan


🎾Gabiプロフィール

Gabi|新宿占い館バランガン新宿占い館バランガンの占い師、Gabiのプロフィールページです。リンクwww.balangan.jp


🔮バランガン予約ページ

占い館バランガン|ネット予約サイト毎月2000人以上のお客様がご来店する新宿占い館バランガンは10分1,000円~の安心料金。テレビにも出演の良く当たる人気占い師の先生が多数在籍しております。電話鑑定は24時間受付中!バリ島をイメージしたリラックス空間で悩み相談しませんか?リンクwww.balangan.net