アメリカ | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

もの思うところあって、アメリカ軍の横田基地の辺りへ行きました。
もうちょい遅い時間だったら、諸々の飲食店も開いてたのかな。
異国情緒の溢れる場所なんて言われてますけど、実際はそうでもない(笑)
外国っぽい風景が続いている辺りなんて、2kmもないんじゃないかな。
それでも、やっぱりアメリカがキリスト教国なんで、教会はいくつか見かけましたね。
 
PENTAX Optio S60
 
本当に、異国情緒はこの一角ぐらい(´-ω-)
それでも、天気がよかったこともあり、何だか開放的な気分になれました。
途中で見かけたアメリカ人のバイカーさんが追い越しざまに手を振ってくれて。
何てアメリカ人はフレンドリーなのでしょう。
ああ、生まれた国を間違えたなあって。
アメリカ人になりたいなあって。
英語はそんなに話せないけど、それでも英検準2級は持っているから、何とかなるでしょう。
 
まあ、それは冗談として。
今日はこれと別件で、思わず「It is gone!!」とでも叫びたくなるような面白い話もありまして。
この気持ちを大事にしつつ、アメリカ人のようなフレンドリーさも大事にして生きて行きたいと、切に思いまして。
 
ところで、馴染みの飲み屋さんでよく一緒になる人が、幼少期に「ギブミーチョコレート」と言いながら進駐軍のトラックを追いかけたことがあるんだそうで。
その人が言うには、進駐軍のチョコレートは日本製のチョコレートよりおいしかったそうです。