自分の最大の味方は自分自身だよね^_^ | GABA美容室のブログ

GABA美容室のブログ

ブログの説明を入力します。

広島県福山市駅家町中島の田舎道に
ぽつんとある美容室

GABA美容室です。

ゆっくりのんびり過ごして
下さいねぇ〜^_^


⭐️今週は腸活ブログ⭐️

の前に今日気になったことは

テレビを見ていて

全く❓
チルいって何よーーーー!



てな事で調べてみた。



チルとは「ゆっくりする・くつろぐ」「まったりと過ごす」

という感じだそうです〜



おーーーーそーなんだぁーー
今は、そんな感じが流行りみたいなのよ〜


ゆる〜い感じとかも含まれてるみたい


はぁ〜時代は変わるわぁ〜


でもチルいは習いたてだけど。。

お店はやっぱり
ゆったりのんびりしてた方が
落ち着くかな?って私は
思ってるから


シャンプーやっぱり大切にしたい所



優しい細かい泡で

頭皮を包むように洗うと

ほわーーんとして気持ちいいよぉ〜




氣が緩むってとってもストレス解消に

いいよウインク




洗ってくれる美容師さんによって

全然手のタッチが違うから

楽しんでみて欲しいなぁ照れ




それはそーと
腸のお話
今日も少し書くね^_^


 

腸って他の臓器と凄くつながってる
 
心臓、肺、肝臓の働きにも影響しているんだよ^_^ 

この図を見てみて〜ラブ


腸は、全身の臓器と密接に

連携しながら



身体機能のバランスを整えて

健康を保ってるんだってラブ

凄いよね^_^




例えば便秘気味の人は

腸内で腎臓に悪影響を及ぼす

物質が作られてしまって…



腎臓病にかかりやすくなってる事

がわかってきたんだってショボーン






脳腸相関って言葉は最近

聞くけど。。




腎臓の方は

腸腎連関とも言われていて

専門家の間でも大きなトピックに

なってるとか。。




身体はいつも自分自身の味方

だから、痛みが出る前には

ほんの小さなお知らせを

してくれてる。



自分自身のお知らせ信号

キャッチしてなるべく



身体を大切に

早めにケアして欲しいなぁ〜と




思う私です照れ



うちの母は腎機能の低下からの透析となった



母は後から。。。

いろいろお知らせ信号があったなぁ〜

と言う。



シャンプーしてあげる時も

頭皮が痛いとかも言ってた。




なので、私は

お客様の変化に気づける美容師に

もっとなりたいと思ってるんよ^_^




なのでこれからも

沢山勉強は続けるから



私でわかる事があれば

おせっかいババァかもだけど



お手伝いさせてねウインク



ではまた明日〜